« 朝からファイト! | トップページ | メビウスかよ »

今年初の温泉

昨晩は「八重の桜」を見る。柳沢慎吾さんが家老役で出演。それも西田敏行さんの家老よりも上席。ちょっと違和感が、、、。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

5時すこし過ぎに目が覚め、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。センター試験中の女子高生が試験途中に退席し、問題用紙を予備校関係者に渡していた。女子高生は罪の意識は無かったという。いくらなんでも困ったものです。女子高生は失格となったらしいが、、。

テレ東の大橋アナが軽度の脳梗塞で休養する。あまり知らないアナだが、ご主人はヤクルトの城石コーチ。介護は長くなりそうですが、しっかりサポートして欲しいです。当然ながら選手のサポートもお願いします。<m(__)m>

長野原の川原湯で湯かけ祭りが行われた。今の場所では最後になるかもしれないとのこと。早く新しい温泉街での湯かけ祭りを見たいですね。(^_^)/

お年玉付き年賀はがきの当選発表があった。今年も切手シートです。(^_^;)

8時15分ごろ、微風の様なのでゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。晴れているので周りの山々を見ることが出来ます。(^_^)/でも明日から天気が崩れるらしい。(^_^;)

帰宅後、10時少し前、散髪のため湯都里へ向かう。途中、Mr.Maxに寄りマグカップを買う。
20分ごろ、到着して3時間で申し込み、ロッカーへ行き荷物を入れる。その後、髪切り処へ行く。理容師二人が作業中。椅子席に客二人が待機。作業を見ていると男性理容師かな、と思って待っていたら、女性理容師が担当することになった。(-.-)

相変わらず乱暴な扱い。(-.-)女性理容師「肌が荒れていますね」と。分かっているわい!作業が終了。その後、脱衣所に行くが、隣のロッカーを使っている人がいた。こんなに空いているのに、なんでやねん!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

お風呂に入る。内風呂に続き、露天の大岩風呂に入るが温い。しばし入るが温い。確かに温い。我慢できなくなり、隣の壷風呂に入る。こっちは良い加減な熱さ。(^_^)/その後、スチーム風呂、サウナ風呂に入り過ごす。

Img_3321

12時、会計をしに受付へ行く。係り「ロッカーキーはそのままでいいんですよ」、「あ、長年のクセで、、」ととりあえず会計。(^_^;)荷物を確認するが、また浴室にシャンプーを忘れてしまっていた。浴室に入りシャンプーを確保。(^_^;)その後、退出。

ローソンに寄って、飲み物と「から揚げくん鶏とゴボウの炊き込みご飯味」を買って帰宅。部屋で飲みものを飲みながら「から揚げ君」を食べるが、鶏ゴボウ味はあまりしなかった。(^_^;)

13時現在、西の出窓の温度計は13度、湿度は45%。外は晴れています。(^_^)/14時、雲が出て来ました。これから予報通り天気が悪くなるのかしら。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝からファイト! | トップページ | メビウスかよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事