« ホラーの次はスパイ? | トップページ | 今年初の温泉 »

朝からファイト!

昨晩は旅番組を見る。軽トラックで黒部から富山、氷見、能登半島を巡るという企画。このルートは懐かしい。(^_^)/現地で寒ブリやシロエビなどを食べてみたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「僕のダイヤリー」(H2O)、「僕らの時代」(結香)、「帰望」(松川未樹)、「手をたたこう」(曽根由紀江)、「アンビシャス」(ハウンド・ドッグ)、「ちょっと待ってよヨコハマ」(はやぶさ)、「春よ来い」(松任谷由実)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ起き出す。外は暗い。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「波乱の世に咲く 八重と新島襄の生涯」。新島襄の精神を受け継いだ人が廃娼運動を起こし、群馬を日本初の廃娼県にしたとか。これは群馬県人として誇れます。(^_^)/

昭和40年代「某金満球団、大鵬、玉子焼き」と謳われた、名横綱の大鵬さんが亡くなった。大鵬さんが活躍していたころは、やまちんはまだ小学生。リアルタイムで相撲を観た記憶がありません。録画しかみていないが堂々とした相撲です。(^_^)/

それに比べ最近の横綱、大関の相撲は気に入らない。立ち合いで下位の力士に「張って差す」ことを何度も繰り返しやっている。ちょっと卑怯なやり方。改善して欲しいです。

カロリーメイトのCMで満島ひかりさんが、中島みゆきさんの「ファイト」を歌っている。http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88+CM&tid=0b376ad85a73737002a9588046a20416&ei=UTF-8&rkf=2

Yokan055

アルバム「予感」の最後の曲だったかな。「ファイト」は好きな歌です。次回、カラオケで歌ってくれよう。

愛知県の中学教諭が実験に失敗して理由で、生徒に希釈塩酸を飲ませていた。最近の暴力教師もそうだが、教師の質が落ちている気がする。一部の教諭だと思うが、、。(-.-)

土曜の夜の高崎駅。非行少年がたむろしているらいし。怖いよね。土日の夜は出来るだけ高崎への外出は控えよう。ま、あまりないが、、。(^_^;)

8時45分、出かける。とりせんに到着してたばこを1服。9時、開店。と思いきやまだ準備をしている。3分くらいでやっと開店。今日は買い物客は多い。会計してららん藤岡へ行き、コンビニで「ザ・シャフ」を読む。

30分、野菜直売所が開店したので野菜などを買って帰宅。10時、帽子が飛ぶような風が吹く中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日も自転車が凄いスピードでやまちんの脇を通り過ぎて行った。怖いよね、危ないよな。(^_^;)

帰宅後、NHKラジオを聴く。オーヤン・フィフィの「ラブ・イズ・オーバー」が流れたが、ルイ子さんの「ラブイズオーバー」の方が好きだ。(^_^)/

お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外は明るい日差し。(^_^)/

さて、ベルク藤岡店の南に中華料理店が13日に開店していた。近いうちに行ってみようか。(^_^)/

14時少し前、風が強く吹いて来た。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ホラーの次はスパイ? | トップページ | 今年初の温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事