« 今日は餃子の日 | トップページ | この冬は、、 »

久々の熟睡

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時ごろ就寝。5時少し過ぎに目が覚める。「あなモニ」を聞き逃してしまった。その後、ウトウト。

7時少し前、起き出して朝食。熟睡でした。(^_^)/朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。警察官や教職員などの早期退職は、埼玉県だけでなかったらしい。何で3月末から減額しなかったんだろう。予想できたろうに。(-.-)2月、3月分の給料を差っ引けば50万位の差らしいが、、。

昨日、藤岡市の水道水に塩素臭騒ぎがあった。浄水器で水を飲んでいるやまちんは分かりませんでした。早く原因究明をして欲しい。

安中の新島襄の旧宅。1月の来館者が前年の5倍とか。やまちんも近いうちに。(^_^;)

花粉対策。皮膚科の先生に相談しようか。今年は昨年の2倍らしい。困ったものです。3月には又、くしゃみ&鼻水で近藤医院だな。

8時40分ごろ、新町のえんどう皮膚科へ向かう。旧道を走るが前の車が、50キロ制限の道を50キロで走っていた。間違ってはいないがちょっとイライラ。少し離れた駐車場に車を停めて歩き出す。医院前のスペースに車が停まるのが見えた。早足で歩く。(^_^;)

50分、受付。既に診察が始まっていてやまちんは2番目。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。スプレー式の保湿剤を紹介された。やまちん「欲しいです」、でもまだ保険対象外とのことで来月貰うことにする。会計して隣の調剤薬局へ行き飲み薬3種、塗り薬2種を貰い帰宅。

帰宅後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日は腰痛防止の歩き方、胸を張り踵から着地してつま先ではねるような歩き方で歩く。

Img_3329

赤城山です。土手の上は温かく、もやっとしています。お蔭で細かい虫が多く飛んでいます。

Img_3330

浅間山方面です。同じくもやっとしています。風もあまりなく歩きやすかったです。(^_^)/市県民税申告書が届いていたので、捺印と番号に〇を付ける。11時半、立石の天明閣へ行く。今日は餃子&ラーメンセット。

Img_3331

とりあえず生です。

Img_3332

羽根つき餃子です。こんな餃子を作ってみたい。(^_^)/

Img_3333

ライス&台湾ラーメン。退出後、ファミリーマートに寄り、市県民税申告書を投函する。

さて、今朝見た夢。ある鮨屋に入り、3200円の上寿司を注文する。あ、瓶ビールも2本。食べ終り会計すると「10900円です」と。やまちん「なんで~。高いじゃ~ん、ぼったくりだ~。寿司は3200円だよ~」と抗議。飲物は値段が書いてない。店主は無視をする。他の客も何事も無いように寿司を食べている。仕方なく10900円支払い帰る。

こんな鮨屋には入らないで下さい。<m(__)m>

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は餃子の日 | トップページ | この冬は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事