« 一面の、、、 | トップページ | 今日は大出費 »

警戒

Img_3285

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。森山愛子さんが「約束」を歌った。雄大な曲、紅白で聴きたいですね。(^_^)/

Img_3289

水田竜子さんも出演。ナイスバディを生で見てみたい。(^_^)/でも昨日見た限り、ちょっと太ってオバサンぽくなっていた。(^_^;)その後、21時就寝。夜中に夢を見る。

何かのサークルに入り講義を受ける。ガラス越しの隣の教室でも講義が。その教室には若く可愛い子ばかり。やまちん始め男衆は見入ってしまう。講義が終わり教室を出ようとしたら、室内からmisiaの声が。声の持ち主の女性はあまり似ていなかった。建物の外階段には、同級生のH君とS君がいた。これから飲み屋に行くという。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「メリーアン」(ジ・アルフィー)、「メロディ・フェア」ビージーズ)、「メランコリー」(梓みちよ)、「ちょっと待ってよヨコハマ」(ハヤブサ)、「雪音」(B’Z)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は2度、湿度は60%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。4月1日から前橋のエキータで東北3県の物産展をする。行ってみたい、その代わり「ふくしまや」は閉店するらしい。

映画監督の大島渚さんが亡くなった。「愛のコリーダ」、「愛の亡霊」は公開時に映画館で見た。ぼかしが多く、見終わった後は頭が「ぼ~」とした記憶している。合掌。

福島市長が出張先の大阪で「放射能から頭離れスッキリ」と発言した。新聞には「失言」とあったが、責めることは出来ないでしょう。

安中市の有田屋醤油さんで「八重さんの醤油」を発売する。高碕駅Eサイトでも売ってくれないかしら。ちょっと高いらしいが。(^_^;)

051115maruhonuti10

上毛新聞「おやじの湯」。沢渡温泉の「まるほん旅館」さんが紹介された。あのお風呂にゆっくりと浸かりたいねえ。(^_^)/

太田市の特養施設でインフルエンザとみられる集団感染で一人が死亡した。昨日、石川医院へ行った時、先生のパソコンに日本地図が表示されていた。群馬はピンク色で周辺の県は黄色。やまちん「先生、これは何の地図ですか?」と聞いたら、「インフルの感染度ですよ」との返事。群馬県は日本一感染しているとか。特に多野藤岡地区は県内一の感染が高いらしい。(-.-)人ごみに入る時は気をつけよう。

Img_3290

9時半、西の出窓の温度計は6度。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。赤城山です。雪化粧ですね。(^_^)/

Img_3291

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。小野子山も子持山も雪化粧。沼田に通っていた頃、こんな景色の時は出勤が嫌でした。(-.-)今では、、、。(^_^;)

Img_3292

榛名山も雪化粧。帰宅後、カワチへ行き、純などを買って、その後セブンイレブンへ行き、ワインや骨梨から揚げを買う。帰宅後、豚汁とパンを食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 一面の、、、 | トップページ | 今日は大出費 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事