« この冬は、、 | トップページ | つま先が痛い »

また新税?

昨夕のNHK「ほっとぐんま」。冒頭、体罰問題についての会合が紹介された。講師の男性、見覚えが。同級生のM茂君に似ていたが、、。本人でしょうか?

昨晩も21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

山奥のホテルで社内会議があった。その後の懇親会で誰だったか分からないが口論になった。気に入らないので帰ることにする。夢の中でも短気なやまちん。(^_^;)飲んでいるので徒歩で、、。それを見かねたC屋さんが自転車で追いかけてきて、「やまちんさん、何処かで飲み直しましょう」と誘う。しかし段々周りは暗くなる。(-.-)

6時少し過ぎ目が覚め、30分起きだす。西の出窓の温度計は0度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市八千代町で「麺屋 武蔵坊弁慶」というラーメン屋がオープンしているらしい。和田橋を渡ってすぐ右側とか。近いうちに、、。(^_^)/

玉村町で猛毒のセアカコケグモが見つかった。三重県の業者の梱包製品に付いて来たらしい。怖いよね。

県が14年度に導入を目指している「森林環境税」。33首長が賛成をしているらしい。藤岡市は無回答とか。何でも新しい税を増やせばいいってもんじゃない、と思います。(-.-)

国民健康保険料。来年度は月60円値上げして15040円になる。ま、仕方ないけど、、。(^_^;)

がん細胞に緑茶やED治療薬が効果があるらしい。まだマウス実験の段階。やまちん、今の所ED治療薬は不要です。(^_^)/

Img_3338

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は3度、湿度は59%。陽射しはありますが、部屋の空気がキンとしています。(^_^;)DVD「わが母の記」を見る。今年初めてのDVD鑑賞です。(^_^;)

Whk0004

役所広治、樹木希林、宮崎あおい、南果歩、キムラ緑子、三浦貴大、ミムラ、三国連太郎、菊地亜希子、真野恵里菜

Whk0013

昭和39年。作家の伊上洪作は長男でありながら幼い頃、母親と暮らせなかった理由で母親とは少し距離を置いていた。父親が亡くなり、その後、段々記憶を失いつつ母親を見ていくうちに、母親と向き合うようになる。

Whk0010

娘 「香典って返すものなの?」、父「日本人のつきあいはすべて、貸借関係が基本だからな」。つきあいは難しいものです。(^_^;)

お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を作り食べる。14時現在、西の出窓の温度計は9度、湿度は41%。湿度は低いので、インフル防止に濡れタオルを吊るそうか。それにしても寒い。(-.-)

Img_3336

午後のひととき、熊谷育美さんのアルバム「その先の青へ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=k7LK1hs6YhM

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« この冬は、、 | トップページ | つま先が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事