« やっとトンネル開通 | トップページ | でも朝は寒い »

今日から暖かいぜい!(スギちゃん風に)

昨晩は健康番組を見る。コーヒーは血糖値を下げ、納豆は骨粗しょう症にいいらしい。やまちん、コーヒー、ココアを一杯づつ飲んでいる。ま、血糖値は正常なのでいいけど。(^_^;)

Img_3360

20時から「歌謡コンサート」を見る。クミコさんが出演。また紅白に出て欲しいですね。

Img_3362

五つの赤い風船も出演、「遠い世界へ」を歌った。こうやってテレビで見るのは初めてです。一緒に歌ってしまいました。元同僚のY田さんがよく歌っていたなあ。その後、22時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

大正琴の同好会があるというので、やまちんも大正琴を持参して参加する。会場に到着して全員で合奏。その後、休憩時間に初参加の人が主催者の部屋に入って行く。やまちんの順番が来て部屋に入ったが、高そうな大正琴を勧められる。即答は出来ないので一旦部屋を出て、分からないように会場を脱出する。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「Ocean」(真理子)、「ひとり長良川」(水森かおり)、「目を閉じておいでよ?」(バービーボーイズ)が流れました。その後、睡魔に負けてしまい寝てしまう。

6時半ごろ目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時現在、西の出窓の温度計は4度、湿度は55%。体罰問題。今度は五輪女子柔道チームまで発展したようだ。選手15人がJOCに告発。こちらも殴る、蹴る、ビンタは日常茶飯事だったらしい。困るよね。

電話でカニの購入を強要した業者が、半年の業務停止命令を受けた。一昨日、電話が鳴り「以前、海産物を送らせてもらった者ですが、」と来た。やまちん「送って貰ったことはありません!」と電話を切った。

2月5日からセーブオンで群馬、埼玉、新潟の物産を使ったおにぎりやお弁当を販売する。どれも食べてみたい。(^_^)/

過日亡くなった元横綱の大鵬さん。正四位が叙された。まだそんな位があったの?

さて、今日から土曜日にかけて暖かくなるらしい。土曜日は4月上旬の暖かさとか。(^_^)/8時半、シモンズの「ひとつぶの涙」を」口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。日差しはあるが風は冷たい。http://www.youtube.com/watch?v=yI0DEb-rpMg

左の女性。五つの赤い風船のメンバーかしら?

柳瀬橋を渡っていたら、後ろから来た自転車の男性から「おはようございます」と挨拶を受けた。その後、「東北より群馬の方が寒いらしいよ」、やまちん「え、そうですか」と世間話。松本にいた頃、近くの鮨屋へ行った時、職人から「住んでいた仙台より松本の方が寒いです」と言っていたなあ。

帰宅後、10時、新町図書館へ出かける。旧道を走る。側道から出てくる車があった。当然、止まるだろう、と思っていたら道路に出て来た。あわててブレーキを踏む。危ないよね。(^_^;)群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳。当然ながら残金は増えていない。(^_^;)

その後、新町図書館へ行く。クロワッサンで藤田恵美さんの記事を読む。アルバム「花束と猫」は買わなければいけないかなあ。(^_^;)その後、「山と渓谷」、「歴史街道 八重特集」、「日経PC」を読む。

ん?かすかに音楽が聞こえてくる。BGMかな?ここは図書館、ある訳ない。見渡しても分からない。本を返そうとしてカウンターに近づいたら、検索をしている男性のイヤホンからのようだ。係は注意せいよ!

11時、退出してフレッセイ新町店へ行く。太いネギが5本で170円、カゴに入れる。長さ50センチの吊るしベーコンが30%引き、これもカゴに入れる。他に骨粗しょう症にいい?納豆などをカゴに入れて会計。

Img_3363

帰宅後、鍋の残り汁を使い、キャベツ、人参、赤味噌を加えて、玉子を落とし味噌煮込みうどんを作る。

Img_3364

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/12時半現在、西の出窓の温度計は13度、湿度は43%。外は晴れています。

「ごきげんよう」を見る。小島慶子さんがゲスト。初めてぎっくり腰をした時の話をした。やまちんもそろそろ来るころだな。気をつけねば。(^_^;)

朝日新聞「湯守の女房」欄。浅間隠温泉郷、温川温泉の白雲荘さんが紹介された。ここもこじんまりとしていてやまち好み。泊りに行きたいねえ。(^_^)/

16時現在、西の出窓の温度計は17度、湿度は38%。暖かい。(^_^)/でもインフル防止に濡れタオルを吊るそう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっとトンネル開通 | トップページ | でも朝は寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事