« また新税? | トップページ | 落ちない御守? »

つま先が痛い

Genrounoyu

昨夕の「もしもツアーズ」、四万温泉の積善本館さんが紹介された。2度行って2泊づつしている。またあのお風呂に入りたいね。料理も適量だし。(^_^)/19時から旅番組を見て21時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起きだす。西の出窓の温度計は0度、空気がキンとしています。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。Deli-Jに三ツ矢堂製麺さんというラーメン屋さんが紹介されていた。前橋市「七福の湯」の向かいにあるらしい。つけ麺がウリとか。(^_^)/

愛知県の駅伝有名高校。ここでも体罰があったらしい。顧問は「体罰ではなく指導」と言ってるとか。体罰は生徒に対するイジメ、暴力です。困った顧問、学校です。(-.-)朝日新聞「声」欄に「体罰から逃げちゃっていいよ」と題する投稿があった。こんな解決方法もあるんだよ。(金子みすず風に)

今年の恵方巻き。南南東に向かって食べればいいとか。やまちん家からだと本庄方面に向かって食べればいいのかしら。(^_^;)

つま先が寒さで痛い。靴下の2枚履きをしよう。(^_^;)

Img_3340

今朝の浅間山方面です。

本日のこれからの予定。とりせん、ららん藤岡、カワチへ買い物に出かける。紫文出演の大間々のながめ余興場、「雪見寄席」に行こうと思ったが寒いので断念する。(-.-)場内は床暖房があるのだが、、。(^_^;)

Img_3341

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。赤城山は雪の様です。9時、開店して買い物。子供が邪魔くさい。会計してららん藤岡へ行く。

Img_3343

広場ではミニローバーが並びフリマをしているようだ。コンビニで「ザ・シェフ」などを読み30分、野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。144円で28.47リットル、4100円でした。ガソリン値下げ隊は何処へ行った!

帰宅後、立石の千湯へ行く。600円支払いお風呂に入る。今日は日曜日なので混んでいた。11時、退出。

Img_3344

赤城山です。大間々も少しは雪はあるだろう。4月の花見寄席は行こう。(^_^;)セブンイレブンへ行き、白ワイン、トリスのハイボール、から揚げなどを買う。から揚げにはハイボールなのだ。(^_^)/

Img_3336

帰宅。熊谷育美さんの「その先の青へ」を聴きながら、から揚げを食べながらハイボールを飲む。「雲の遥か」は紅白で聴きたい歌です。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

一昨年の紅白、「猪苗代湖ズ」が出たが、残念ながらあれは雑音だった。(-.-)お昼はかけそばを食べる。

さて、来週の「キラリ青春 ちゆ喫茶」。竹川美子さんがゲスト。二人のコラボで何か歌うらしい。(^_^)/早起きしなければ、と思いつつ、この二日はお寝坊です。(^_^;)12時現在、西の出窓の温度計は9度、湿度は47%。寒気が入り込んでいます。(-.-)

「のど自慢」を見る。出演者が「リンゴの歌」を歌った。同期入社のM田さんが、「り」の代わりに〇や〇に変えて歌っていたよな。(^_^;)

その後、DVD「だれもがクジラを愛してる。」を見る。

Dka0009

ドリュー・バリモア(ET、チャーリーズ・エンジェル、ドニー・ダーコ、世界中がアイラブユー、バットマン・フォエバー)、ジョン・クラシンスキー、クリステン・ベル、ダーモット・マローニー、ヴァネッサ・ショー、テッド・ダンソン

Dka0010

1988年のアラスカ州バローの町。アダムはそこでテレビレポーターとして働いていた。ある日氷原の小さな穴から、3頭の親子のクジラが頭を出しているのを見つける。その映像をテレビ局へ送った所、グリーンピースの活動家レイチャルから電話が入る。レイチェルは知事に救出を依頼するが断られる。しかし話題は広がり小さな町には軍隊、除氷機を作った兄弟、ソ連の砕氷船などが救援に集まってくる。

ほのぼのとした作品でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また新税? | トップページ | 落ちない御守? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事