« 足の三里 | トップページ | 今日は寒の入り »

またマイナス

昨晩はクイズ番組を見る。難しい地名で「箕面市」(みのおし)が読めなかった。それと「呼子町」(よぶこまち)。先月、森村誠一さん原作のドラマに出たばかりなのに、「よびこまち」と言ってしまった。(^_^;)

回答者のローラさん。方角で「N・S・E」、残りは何?に答えられず、「いろはに〇へと」で抜けている字は?に「ほ」と答えていた。この人は外国人なのか、日本人なのか。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計はマイナス1度、湿度は56%。さすがに凍みます。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「夢の花、咲かそう」(中村美津子)、「めおと桜」(川中美幸)、アルフィーの歌が流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。正月休みがあったので大袋です。(^_^;)空気は湿っぽい寒さです。(-.-)戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

箱根駅伝。群馬の上武大学は最下位の18位、でもなんとかタスキがつながりました。(^_^)/来年は頑張って下さい。

松井田の鉄道文化むらと峠の湯を結ぶトロッコ列車。今迄一部で運行していたが、2月下旬から全線運行するらしい。暖かくなったら乗りに行こう。(^_^)/

Img_3222

9時40分、とりせんへ行き、福引ガラガラをする。紫2、青2、白2。ジュース2本、棒菓子2本、割引券2枚だった。ついでにパンなどを買う。その後、AtoZ行き「八重の桜」第1巻を売りに行く。400円かな、と思ったら550円だった。(^_^)/

その後、ファミブへ行き「八重の桜」第二巻を買おうとたら、まだ発売されていないとのこと。最初から4巻そろえておきなよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)その後、ららん藤岡へ向かう。途中、横風にハンドルを取られてしまった。危ない、危ない。ららん藤岡に到着して肉の駅でチキンカツとコロッケ、から揚げを買う。今日はチキンカツとから揚げは普段より安かった。(^_^)/

Img_3221

カワチへ行き、モンダミンなどを買う。赤城山の上の方は雪でした。(-.-)ま、当然か。その後、帰宅。お昼はから揚げランチ。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 足の三里 | トップページ | 今日は寒の入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事