« 4Kって? | トップページ | 1.1.1 »

今日は低温とか

昨晩は歌姫伝説SPとラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「希望の歌」(三浦一人)、「あなたのために」(五十川綾)、「夜明けのブルース」(五木ひろし)、「もしも私が空に住んでいたら」(岩佐美咲)、「悲しみは雪のように」(浜田省吾)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時、起きだす。西の出窓の温度計は3度、湿度は62%。寒くない。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪市の高校での体罰問題。根が深いのがありますね。体罰をしている教師を同僚も注意する雰囲気でなかったとか。イジメより悪質だ。ちゃんと暴行容疑で調査をして欲しい。

前橋市で初市まつりが開かれた。ゆるキャラ「やえたん」も来たらしい。一度握手をお願いしたい。(^_^)/

沼田市玉原高原でりんごを雪に埋めて保存する作業があった。食べられるのは4月下旬とか。是非、「雪んこりんご」を食べてみたい。(^_^)/

朝日新聞「変 2013」欄。小島慶子さんの記事が掲載されていた。昨年3月で「小島慶子 キラキラ」が終わって以来、ほとんど午後はNHKラジオを聴いている。後任のたまちゃんはイマイチ好きになれない。(-.-)

Img_3263

今朝の浅間山方面です。今日は晴れても温度は高くならないとか。(^_^;)本日のこれからの予定。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、野菜を買う。

9時40分ごろ、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に到着。混んでいるかな、と思ったら普通でした。10時開店して買い物。キャベツ、白菜は安かったが他のものは大体通常の値段だった。(^_^;)キャベツ、白菜、じゃがいもなどを買う。

その後、フレッセイへ行き、アサヒオフ、パンなどを買う。その後、新町図書館へ向かう。産業道路を走る。新幹線高架をくぐって左を見たら、以前セブンイレブンだった所が台湾料理の店になっていた。また日本語が通じないお店なのかな。元上海168もそうだが、段々中国の店が増えていくのはちょっと不安です。(^_^;)

新町図書館へ行きRaihuを見る。牛スジカレーの店を探したが無い。あれま、何処を見ていたんだろう。(-.-)退出して帰宅。お昼は「万久馬」にしよう。11時半、出かける。

Img_3264

高架からの荒船山。風が強いです。「万久馬」に到着して日替わりと生を注文。

Img_3265

生です。(^_^;)サイズを又聞かれた。普通は「中」だと思うが、、。

Img_3266

日替わり「カキフライとブリの刺身」(680円)です。当然ながら美味しい。(^o^)/その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 4Kって? | トップページ | 1.1.1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事