« 空気がキ~ン | トップページ | 朝からファイト! »

ホラーの次はスパイ?

昨晩はペケポンを少し見る。回答が「絶対的」でないのが不満です。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「シンクロナイズド・モーニング」(堂島孝平)、「僕らの時代」(結香)、「知床恋文」(みずき舞)、「恋の一言」(フランク・シナトラ&ナンシー・シナトラ)、「ハッピー・ハッピー・グリーティング」(山下達郎)、「ちょっと待ってよヨコハマ」(はやぶさ)、「笑っているよ」(石塚英彦)などが流れました。今日は勝海舟を乗せた咸臨丸が浦賀から出航した日とか。

5時、西の出窓の温度計は0度、湿度は66%。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。夢を見る。

ある建物に入る。エレベターに乗ろうとしたら男女二人が入って来た。目的の階で降りたらその男女も降りて、行先の会議室に同じように入ってきた。やまちんが席に着くとその男女はパソコンを操作したり、プロジェクターを操作をした。プロジェクターからの映像を見て、二人を探したが会場にはいない。すると警報のベルが。会場が騒ぎ出す。やまちん、怪しまれないように会場を出て、エレベーターに乗ろうとしたがなかなか来ない。仕方なく階段を使いビルから脱出をする。

ちょっとスパイのような夢、少し疲れました。(^_^;)

6時半ごろ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アルジェリアのプラント襲撃事件。政府は「人命重視」を関係各国に訴えていたが、アルジェリア政府は強行突入した。現場が日本であれば相手の言いなりになっていたろうな。

昨夕に見た「厳選いい宿」。四万温泉のつるやさんが紹介された。「やまちんの一人温泉旅」を始めた最初のお宿です。当時は本館があり2泊した。押し入れ無しの4畳半で、一泊1万円。料理は美味しかった記憶がある。お風呂は、、、。(-.-)真中クリニックでコルセットを作って巻いてもらって出かけたなあ。(^_^;)

35年後の日本の世帯は、37%が一人暮らしになるらしい。35年後、やまちんはこの世にいないよ。(^_^;)

自動車取得税と重量税の廃止が「見送り」になった。至極残念。ま、当分買わないが、、。(^_^;)

昨年のやまちんの携帯状況。着信が4件。いい按配です。(^_^;)

Img_3301

今朝の浅間山方面です。9時少し前、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。温かくはないが、昨日よりは少しマシです。(^_^;)

Img_3302

小野子山と子持山の間にかすかに谷川岳も見えます。11時、上落合に一昨年12月に開店した蕎麦屋へ行こう。通りに出てパイパスを走る。カワチ入り口の交差点を右折して道なりに直進。前方の車が時速50キロで走っている。50キロ制限の道路なので問題は無いが、ちょっとイライラ。

Img_3320

鮎川橋を渡り右折。15分、「蕎麦処 鏑屋 響」さんに到着。看板が目立たないので、今迄5,6回前を通り過ぎていた。(^_^;)

Img_3305

エントランスです。座敷とテーブル席があったが座敷にしてもらう。(写真右側の部屋)

Img_3309

こんな感じの部屋です。お奨めの「蕎麦遊膳 響」を注文。(1575円)

Img_3310

蕎麦豆腐です。お酒が欲しい。(^_^;)

Img_3313

サラダと蕎麦点心です。何かの味噌焼き、鶏肉と鮟肝のソテー、タコと玉ねぎのマヨネーズ和え、ニシン。お酒が欲しい。(^_^;)

Img_3315

季節の野菜天ぷらと蕎麦です。

Img_3318

デザート、抹茶のゼリーです。美味しかった。また来てみよう。(^_^)/その前に高崎市上滝町の「快庵」だな。(^_^)/会計して帰宅。外はいい天気です。(^_^)/

午後のひととき、椎名恵さんのアルバム「29」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=WawyNsvTH1g

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 空気がキ~ン | トップページ | 朝からファイト! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事