« 今日から暖かいぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | また夜中に地震 »

でも朝は寒い

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。でも1時ごろ目が覚め3時半ごろまでうつらうつら。

6時少し過ぎ、目が覚め起き出す。西の出窓の温度計は2度、湿度は58%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。柔道女子チームの体罰問題。全柔連の人は桜宮高校の校長と同じような感覚の様だ。監督には昨年の厳重注意処分、今回は戒告処分らしい。

でもね。(長山洋子風に)戒告なんてのは「お構いなし」と同じ。選手は監督の辞任を求めているようだが、それが叶わなければそれぞれ被害届を出せばいい。

昨日の国会質問。海江田代表は言葉がつまるような話し方。それに比べ安倍総理は堂々としていた。民主党、これから先が不安です。平沼さんは議長の再三の「時間オーバー」を指摘されながら質問を続けていた。これでいいのかい。

藤岡市は絹遺産群にちなんだ蕎麦やうどんを開発、多野藤岡地区5店舗で2月1日から販売するらしい。お店を探して食べに行こう。(^_^)/桑の葉を練りこんでいるとか。新町は静香といお店、関越道と藤岡通りが交差する辺り。分かりやすい。(^_^)/

資産家夫婦が誘拐殺害された。あまり自分がお金持ち、ということを知られない方がいい。幸い、やまちんは資産の四散家です。(^_^;)

8時現在、西の出窓の温度計は5度、湿度は56%。背中が寒い。(-.-)

Img_3365

30分、「雲の遥か」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。小野子山と子持山の間にかすかに谷川岳も見えます。土手を歩いていたら、凄いスピードで走って来た女性運転の車があった。対向車があったが、スピードを緩めず走り去った。この人の辞書には「徐行」の二文字は無いのかしら。

帰宅後、藤岡市図書館へ出かける。玄関口に「1月9日、13時半から落語会開催」と告知があった。行ってみようか。(^_^)/南側のソファに座り、森村誠一さんの「殺人の隙間」を読む。

Img_3366

11時、退出。最近開店した「中華料理 豪」へ行こう。みやご食堂を通り過ぎ、バイパスに出る。右折して200m行った先に「豪」はありました。マーボー豆腐定食と餃子を注文。厨房からは中国語が、、。

Img_3369

餃子です。(クーポンで半額140円)もちもちして美味しい。(^_^)/

Img_3367

マーボー豆腐定食。(680円)鶏のから揚げ、キムチ、デザート付。食べ終ったら汗が吹き出て来ました。(^_^;)恐るべし豪のマーボー豆腐。間違っても真夏は食べられません。顔

その後、退出してヤマダ電機へ行き、市場調査。薄型テレビが安かった。「4Kテレビが出る前に売っちゃえ」かな。(^_^)/

12時少し過ぎに帰宅。15時半現在、外は晴れています。西の出窓の温度計は18度、湿度は36%。インフル防止に濡れタオルを吊るそう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日から暖かいぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | また夜中に地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事