« 落ちない御守? | トップページ | 今日から暖かいぜい!(スギちゃん風に) »

やっとトンネル開通

昨晩は「お試しか!」を見る。とんかつ「さぼてん」のベスト10を当てるというもの。高崎市高松町に事務所があった頃、休日出勤の時にたまにお世話になりました。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

やまちんのの担当区を応援しようと、K林さんとM沢さんの3人で廻る。最初のお店、昔ながらのウインドウと10カラムも自販機。自販機には当然装填してあるはずの新製品が入っていない。これはまずいな、と思い店主に「新製品は入れなきゃいけませんね」と話しかける。(^_^;)

3時半ごろ目が覚める。「ミュージック・ナビ」を聴く。「ルージュの伝言」が流れた。ミニ同窓会の時に必ず誰かが歌っているなあ。(^_^)/40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「新橋二丁目七番地」が流れた。てっきり竹川美子さんがゲストだと思っていた。来週かな?

4時、「あなモニ」を聴く。「恋のしずく」(伊東ゆかり)、「Ocean」(真理子)、「ふきのうた」(吉田拓郎)、「スタート・ライン」(馬場俊英)、「浮き雲ふたつ」(藤あや子)、「可愛い花」(ピーナッツ)などが流れました。今日は岡谷「寒の土用の日」とか。岡谷市はうなぎが名物とか。知りませんでした。たまには外国産のうなぎを食べようか。(^_^;)

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ起き出す。西の出窓の温度計は2度、湿度は62%。もう寒く感じなくなりました。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

椎坂トンネル。工事が順調のため、今年11月に開通させるらしい。冬の椎坂峠超えはつらいものがあった。昭和64年1月?、大雪が降った日が片品村の訪店注文日。いつもなら1時間で行けるのだが、営業車だった1300ccのチェリーが止まりそうになり、途中でスパイクタイヤの上にチェーンを巻いて上った。お蔭で2時間もかかったなあ。(^_^;)それ以降、峠越えはせず、高低差の少ない園原湖経由で片品へ向かった。

JTは新ブランド「メビウス」を披露した。2月下旬から市場に出回るらしい。やまちんの吸っているたばこは、今後「メビウス・スーパー・ライト」って言うのかしら。

8時からNHKラジオ「すっぴん」を聴く。パーソナリティの加藤紀子さんは今日が30代最後の日とか。若く見えますが、、。(^_^)/

Img_3348

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。(^_^;)

Img_3357

アスキーPCからダウンロードしたマクロファイルを使って、お年玉年賀状マクロを使ってみる。年賀状の番号を入力して、当選番号を入力する。

Img_3359

「当選チェック」ボタンを押す。すると4等が一枚当たっていました。(^_^)/

Img_3353

9時少し過ぎ、香坂みゆきさんの歌を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。ついでに岩鼻郵便局へ行き、切手シートを貰う。(^_^)/

Img_3349

赤城山です。沼田、片品は雪でしょうね。もちろん椎坂峠も。(^_^;)

Img_3351

浅間山から吹く風は冷たく強いです。前かがみで歩く。帰宅。

Img_3354

10時半ごろ出かける。ファミブへ行きDVD3本を返却。藤田恵美さんの記事が掲載されている「クロワッサン」を探すが見当たらない。アスキーPCを買う。表紙の三浦友和さん、いい俳優さんになりました。(^_^)/

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、市場調査。クールボディがもう販売されていました。まだ冬真っ盛りだよ。(^_^;)その後、フレッセイへ行き、アサヒ・オフやロースカツ丼などを買い、カワチへ行き、お釜にポンなどを買う。

Img_3352

12時少し前に帰宅。ロースカツ丼を食べる。さて、JKリフレという個室マッサージ店が摘発された。添い寝もしてくれるらしい。元勤務先の元上司のSさん、行っていないことを願いま~す。(国会風に)

JR東日本は「都区内」、「都区内りんかい」フリーキップを3月末で廃止にする。なんでやねん。利用していたのに。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 落ちない御守? | トップページ | 今日から暖かいぜい!(スギちゃん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事