« 久々の熟睡 | トップページ | また新税? »

この冬は、、

昨夕、切った枝が入ったゴミ袋を捨てに行った。その帰り、一輪車に可燃ごみと段ボールを乗せた年配の女性とすれ違った。段ボールは別の日なのだが、、。困った大人です。(-.-)

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見て21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚める。近くから「カン、カン、カン」と物を叩く音が聞こえた。10分くらいで止んだが誰だろう?「ミュージック・ナビ」を聴きながら過ごす。

4時、「あなモニ」を聴く。「ロマンティックが止まらない」(CCB)、「miroor」(構康憲)、「夜明けの歌」(岸洋子)、「スーパー・ジェッター」、「裏切りの街角」(甲斐バンド)、「新地ワルツ」(レッツゴー3匹)、「女の未練」(若山かずさ)、「時代おくれ」(河島英吾)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は2度。朝食後、「酒と涙と男と女」を口ずさみながら、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手がかじかんで来ました。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。桜宮高校の校長が更迭される。当然でしょうね。(-.-)あの態度はちょっとひどすぎる。

大阪市で昼休みの合図として流していた、島倉千代子さんの「小鳥が来る町」。橋下市長は「変な歌」ということで使用を中止にするらしい。http://www.youtube.com/watch?v=gWbebCPD4nM

聴いてみたが変な歌ではないと思う。島倉さんに対して失礼だと思いますが、、。(^_^;)

TAKKATAIに高崎市鞘町のブラジル料理の店が紹介された。写真のミックスグリル、10位年前、名古屋でオフ会が開かれた時にCさん家で食べたのと同じようだ。食べに行きたいね。スズランの東側の様だ。(^_^)/

昨日、えんどう皮膚科と調剤薬局の領収書を留めようとホッチキスを探した。ホッチキスはあったが針が無い。さてホッチキスの針、正式には何て呼ぶのだったろう?考えたが思い出せない。仕方なく調べたら「ステーブル」、「ステーブラー」だった。(^_^;)

さて、明日からまた寒さが増すとのこと。今年の冬は昨年夏に買ったアウトラストのシーツを敷いて、パジャマの上にフリースを着て寝ているのでそんなに寒く感じない。(^_^)/

9時15分、出かける。ファミブへ行く。到着してたばこを1服。30分、開店してDVD「我が母の記」、「それでも、愛してる」、「だれでもクジラを愛してる」を借り、ホッチキスの針を買う。

Img_3334

退出してららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。雪を基調として写真でした。その後、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_3335

その後、カワチへ行き、純やパンなどを買う。駐車場からの赤城山です。雪が降っているようです。その後、帰宅。

Img_3336

郵便受けに何か入っている。差出人を見たら見覚えが無い。危ないかしら。触ってみる。硬い。何かな?恐る恐る封を切る。アマゾンで発注していた熊谷育美さんのアルバム「その先の青へ」だった。(^_^)/さっそく収録曲の「僕らの声」をMDに録音する。http://www.youtube.com/watch?v=hMi_BciUbg8&feature=relmfu

イオン高崎でミニライブがあった時、買って握手して貰えれば良かった。(^_^;)

Img_3337

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。外は晴れていますが風が強いです。(^_^;)

アルジェリアでテロ攻撃を受けた日揮。遺族や社員たちはテロリストたちに対しては恨みつらみは言っていません。会社からは口止めをされているでしょうけど、、。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々の熟睡 | トップページ | また新税? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事