« 凍みる朝です。 | トップページ | 午後は雪? »

今日も八重

昨晩は旅番組を見る。旅人の伊藤かずえさん、好きです。(^_^)/奈良田温泉の白根館さんが紹介された。6,7年前、温泉好きのオフ会が開催されたが、やまちんは「遠い」ということで不参加をした。でも番組を見たら、行っておけば良かったと思っている。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。男性数人が何が可笑しいのか笑っていた。しかし聴いている方が全然面白くない。番組関係者はちゃんと聞いているのかしら。土曜日の「ミュージック・ナビ」は、中村中さんとあさみちゆきさんとのコラボがあり、二人で「吾亦紅」を歌ったようだ。聞いてみたかった。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。林さやかさんが初登板。「あこがれのラジオガール」(南佳孝)、「チャンス」(さだまさし)、「希望の歌」(三浦一人)、「恋に落ちて」(小林明子)、「もしも私が空に住んでいたら」(岩佐美咲)、「新しいスタート」(岡村孝子)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半ごろ起きだす。西の出窓の温度計は0度、湿度は66%。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。手がかじかみます。(^_^;)前橋市弁天通りの茶屋で弁天通り寄席があり、三遊亭竜楽さんが落語をした。茶屋さんは竜楽さんの実家とか。今年も竜楽さんの落語を一度は聴いてみたい。

沼田市で18年ぶりに花火大会を9月に実施する。以前、元勤務先の元上司Sさんは「家から花火見ると丁度いい高さだよ」と言っていた。元上司の家は駅から上の段へ行く途中の坂にあった。今は下の段の平らな所に引越したと聞いている。今度はどう花火を見るのかな。(^_^;)

富岡市の自然史博物館で映画「沈まぬ太陽」のモデル、「小倉貫太郎」さんが収集した写真や剥製などを展示している。「近いうち」に見に行こう。(^_^)/

ネットで元AKB48の誰かが結婚するというニュースを見た。ふ~ん、と思っていたが相手は藤岡市出身の脚本家とか。へ~え。やまちんも誰かと、、、。(^_^;)

今晩は「八重の桜」第二話がある。綾瀬はるかさんが登場する。見なくては。(^_^)/その前に「JIN」の再放送が14時からある。これも見なくては。(^_^)/

Img_3274

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを吸っていたら、鳥が近づいてきた。何の鳥だろう?

今日は買い物客は少なかった。9時開店して買い物。月曜日は久々に豚汁を作ろうか。(^_^)/会計後、ららん藤岡へ向かう。駐車事情入り口近くで危ない運転をしている車があった。近づかない方がいいだろう。(^_^;)

ファミリーマートで「あずみ」を読んで時間調整。50分、野菜直売所へ行き野菜を買う。豚汁用の生のさつまいもを買おうとしたが無かった。ふかしイモを使おうか。その後、カワチへ行き、お茶やコーヒー、ココアなどを買い帰宅。

帰宅後、千湯へ行きお風呂に入る。今日は日曜のためた利用客は多かった。11時半ごろ退出して帰宅。外は晴れていた。明日は雪は雨の予報です。(-.-)

Img_3275

お昼は天ぷらそばを食べる。前回忘れた天ぷらも入れる。(^_^;)外はまだいい天気です。(^_^)/ワイドショーを見たら体罰問題について討論されたいた。戸塚ヨットスクールの戸塚さんは司会者に対して、「だまれ!」、「現場を知らないのに」とコメントしていた。大いに不愉快。こんな馬鹿野郎は出すな!

その後、都道府県対抗の女子駅伝を見ながら、「JIN」を見る。駅伝、群馬は頑張っています。(^_^)/結果7位でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 凍みる朝です。 | トップページ | 午後は雪? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事