« 1.1.1 | トップページ | 今日も八重 »

凍みる朝です。

昨晩はバカ殿を見て21時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「希望の歌」(三浦一人)、「桟橋時雨」(市川由紀乃)、「さよならをするために」(ビリー・バンバン)、「きよしのズンドコ節」(氷川きよし)、「もしも私が空に住んでいたら」(岩佐美咲)、「約束」(渡辺徹)、「ねえ」(Perfume)などが流れました。「さよならをするために」はドラマの主題歌だったよな。(確か)

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出す。西の出窓の温度計はマイナス2度、寒いぜよ(竜馬風に)朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「一か月一万円生活」を脱落したAKB48の河西さん。写真集が問題になっていて発売延期になっている。過激なのかな?見るつもりはないが、、。(^_^;)

伊勢崎市の伊勢崎神社で「上州焼き饅祭」が行われ、直径55センチの巨大まんじゅうが焼かれた。餡は入っているのかしら。(^_^;)ついでに巨大神社コロッケも作ればいいのに、、。

安中市の太平洋ゴルフクラブ高崎コースで、カート転落事故が起きて4人が重軽傷を負った。この場合、誰に責任があるのだろう。ゴルフ場かな、プレーヤーかな。やまちんも一度プレーをしたことがあるコース。ちょっと急坂なカート道があったような記憶がある。

8時半、ようやく西の出窓の温度計が1度になりました。ちょっと凍みる寒さです。(-.-)でも日中は温度が上がるらしい。月曜日は雪の予報です。(^_^;)

14日(月)、13時からのNHKラジオ「ホリデーライブ」にあさみちゆきさんが出演予定です。MDを用意しなくっちゃ。(^_^)/

8時半から永六輔さんのラジオ番組を聴く。永さん「女子駅伝で優勝した、ユニバーサル・エンターテイメントって何の会社?」とゲストの増田明美さんに聞いていた。増田さんはあ「バチスロの台を作っている会社ですよ」と返答していた。最近、ある問題で新聞紙上を賑した会社だよな。(^_^;)

Img_3270

9時現在、西の出窓の温度計は2度。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。吐く息が白いです。赤城山です。

Img_3271

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。教習所の送迎車、今日も徐行をせずにやまちんを追い越して行った。もう少しスピードを落としてもいいと思うが、、。帰宅後、永さんの番組を聴く。11時半現在、西の出窓の温度計は7度、湿度は41%。空気が冷たい。(^_^;)

Img_3272

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/でも紅ショウガが無かった。(^_^;)

夕方のひととき、ケルティック・ウーマンを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k&feature=relmfu

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 1.1.1 | トップページ | 今日も八重 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事