« 卒業 | トップページ | 今日は低温とか »

4Kって?

Img_3258

昨夕、鍋の残り汁にやまちん特製ネギトロつみれを加えて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。石川さゆりさん、紙吹雪の中を歌った。後片付けが大変だ。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めたがうつらうつら。4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「目覚めた時には晴れていた」(伝書鳩)、「もしも私が空に住んでいたら」(岩佐美咲)、ホイットニー・ヒューストンの歌などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半、起き出す。外は暗い。西の出窓の温度計は5度。朝食後、カンとビンを捨てに行く。そんなに寒くない。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日ヤマダ電機で「4K」と表示されたテレビが陳列されていた。「キツイ、汚い、危険」なテレビかなと冗談で思っていた。今朝、ニュースで「4Kテレビ」について紹介されていた。画素がフルハイビジョンの4倍あるテレビらしい。(^_^;)もちっといい表現はないものか。

高級食材のフカヒレ。中国では高級店でも偽物が横行しているとか。さすがです。(紫文風に)

年末年始に多く出演したタレントは、25本でスギちゃんだった。昔、47本で一位だった岡崎友紀さんがいたなあ。古い記憶。(^_^;)

安中市の旧碓氷郡役所で22日から新島襄・八重展をしている。場所を確認したら安中小学校のそば、バッティングセンター手前の三叉路を左に行った先らしい。近いうちに、、。(^_^;)

イトーヨーカ堂で9日から11日まで、高騰している野菜を値下げして販売する。そうえばららん藤岡でもきゅうり3本で200円だったなあ。

Img_3259

9時40分頃、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。左ひざに少し違和感がある。なんとか完歩。その後、近く?に出来たコロッケ屋へ自転車をこいで出かける。

教習所の前を通り過ぎ裏道に出る。JRの線路をくぐり右折して直進。このまま行くと土手に出てしまうな。途中、左折してみる。しかし田んぼのあぜ道に出てしまった。凸凹道を行く。左前方に建物が見えた。(^_^)/

Img_3260

ん?駐車場で見覚えのある顔が男性と話をしていた。到着、同級生のH本君でした。あいさつ回りだという。新店の「こらころや」さんです。

Img_3261

コロッケ、メンチ、から揚げ5個を注文。310円でした。出来上がるまでH本君と雑談。28日の忘年会、一部の人は玉村のラーメン屋へ行って、帰りは3時だったとか。(^_^;)

揚げ物が出来たので帰宅する。帰宅後、飲みものを飲みながら食べる。ららん藤岡の揚げ物に比べて厚さは無いが、大人数で食べる時にはいいかも。(^_^)/

Img_3262

最後はパンにメンチを乗せて食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外は暖かい日差しです。(^_^)/14時現在、西の出窓の温度計は14度、湿度は47%。

ドラマ「JIN」を見る。綾瀬はるかさんが出演しているので、「八重の桜」の露払いのような存在になっている感じがする。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ

« 卒業 | トップページ | 今日は低温とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事