« 今朝も寒い | トップページ | 卒業 »

やはり5人

昨晩は「八重の桜」、「山本五十六」を見て23時ごろ就寝。

4時50分ごろ目が覚める。温度は1度。そんなに寒くない。(^_^)/「あなモニ」を聴く。「ウィンター・キッス」(デュアル・ドリーム)が流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨年12月、沢田研二さんのツアーに森本太郎さん、岸部一徳さん、瞳みのるさんがゲスト出演する形で復活したザ・タイガース。今年12月、加橋かつみさんも加わって、5人でザ・タイガースとしてツアーをするらしい。4人での動画は見たが、やはり「花の首飾り」、「廃墟の鳩」が無いのは寂しい気がしていた。埼玉あたりでツアーがあれば見に行きたいね。(^_^)/

上毛新聞「「三山春秋」に、円朝による「塩原太助一代記」について書かれていた。円朝というと怪談話が有名。図書館でこの本を探してみよう。(^_^)/

紫文のスケジュールを見たら、27日(日)のながめ余興場「雪見寄席」に出演するようだ。天気が良ければ行こうか。(^_^)/

埼玉県三郷市で母子三人の首つり死体が発見された。過日も障害を負った長男の母親と長女が自殺と思われる状態で発見された。どちらもむごく悲しいニュースです。助ける手段は無かったのかな。

Img_3235

今朝の浅間山方面です。さて、今日は七草粥の日。七草は手元にないので、梅と鰹節でお粥を作ろうか。(^_^;)

9時半、空き缶を拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。陽射しがあって空気もそれほど冷たくない。(^_^)/

Img_3236

赤城山。両脇に武尊山と皇海山も見えます。

Img_3239

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。

Img_3240

帰宅後、カワチへ出かける。純と玉子粥、七草茶漬けがあったので買う。

Img_3241

お昼は七草玉子粥を食べる。腹七分目ですが、たまにはいいでしょう。「八重の桜」、初回視聴率は21.4%だったらしい。(^_^)/原作の第二巻は3月発売とか。(-.-)

午後のひととき、ザ・タイガースの「廃墟の鳩」を聴いております。紅白のステージで聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=Fw5zsZQ669o

「徹子の部屋」、今日は満島ひかりさん、満島真之介さん姉弟の出演。ひかりさんの次回作を期待しています。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝も寒い | トップページ | 卒業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事