« 今日は低温とか | トップページ | 凍みる朝です。 »

1.1.1

昨晩は「黄金伝説」を見る。信玄餅が出て来た。

上諏訪にいた頃、内勤事務の人たちであみだくじをした。金額は50円、100円、200円など。やまちんは0円を引いた。嬉しかったが、「じゃあ、買って来て」とお金を渡された。お金を出さない人は買ってくる決まりだった。自転車をこいで上諏訪駅近くまで行ったなあ。

ゲストに志田未来ちゃんが行列に参加。少し顔の形が変わったようだ。オジさん的には前の方が、、、。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

4時35分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「この広い野原いっぱい」(森山良子)、「輝きたいの」(中林由香)、「もしも私が空に住んでいたら」(岩佐美咲)、「オール・ニュー・ワールド」(映画「アラジン」の主題歌)などが流れました。中林由香さんの「輝きたいの」は初めて聞きました。昼ドラの主題歌だったらしい。http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ChV2t-4FwY8

その後、寝てしまい6時40分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は1度、湿度は60%。起き出して朝食。

Img_3267

今朝の浅間山方面です。西の空がピンク色です。(^_^)/

その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはゴミが散乱。それを拾ってゴミステーションに行くと、文書保存箱が2個置かれていた。中身を見たらファイルに「〇越土建」と書かれていて、取引先?からの図面などが綴じこまれていた。いいのかい、こんな大事な書類を捨てて。産業ゴミはルールがあると思うが。困った会社です。(-.-)

戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊香保の石段街に旧ハワイ公使館の隣にハワイ資料館、伊香保関所跡、「伊香保軌道線」の跡地に公園設置を計画している。完成したら見に行こう。お昼はぴのんの「夢見亭」で。(^_^)/

グリコのプッチンプリン。累計51億個を記録してギネスに認定された。やまちんも百個以上は貢献しているぞ。(^_^)/昔、林寛子ちゃんがCMしていたなあ。http://www.youtube.com/watch?v=rZi-r4OI2sA&feature=player_detailpage

上毛新聞に高津戸ダムでのオシドリの夫婦の写真が掲載された。次回、大間々に行った時には縁を求めて見学に行こうか。(^_^;)

今日は1月11日。1が3つ。何かいいことないかしら。(^_^)/本日のこれからの予定。ららん藤岡とカワチで買い物をする。

Img_3268

9時半ごろ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。寒くは無いが、浅間山からの風が冷たい。(-.-)

Img_3269

赤城山です。武尊山は見えません。片品村は雪でしょうか?帰宅後、買い物に出かける。カワチへ行き親の買い物。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、セブンイレブンへ行き、お菓子などを買う。(^_^;)

帰宅後、即席天ぷらそばを食べる。しかし食べる時に天ぷらを入れなかった。(^_^;)バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は低温とか | トップページ | 凍みる朝です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事