« またカードの廃止 | トップページ | どっちがいい? »

納豆に鰹節?

昨夕、「L4YOU」を見る。何度か見ているがいい番組です。草野ファンのやまちんです。(^_^)/もちろん女性の方。(^_^;)

Img_2924

昨日は加藤貴子さんが養老渓谷を巡るというもの。猪鍋を食べるシーンがあり、「一度食べてみたいな」と思ったら、下仁田の清流荘で食べていた。(^_^;)昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「風」(はしだのりひこ&シューベルツ)、「あの夏の約束」(山本雅也)が流れた。

今日のゲストは秋川正史さん。愛媛県西条市出身。水道は山の井戸水を使っているので使用料はタダとか。またその水は名水100選にも選ばれている美味しい水らしい。納豆や肉じゃがに鰹節を入れて食べているとか。やまちんも真似してみよう。(^_^)/その後、「ユー・レイズ・ミー・アップ」(秋川正史)、「青林檎」(小柳ルミ子)、「師走」(スガシカオ)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半少し過ぎ起き出す。西の出窓の温度計は5度、湿度は71%。寒い。朝食は納豆に鰹節を入れて食べました。いいかもしれない。肉じゃがは今夜作ろう。(^_^)/その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団の小笠原選手。3億7千万円ダウンの7千万円で契約更改をした。戦力外ってことでしょうね。(-.-)それでも7千万。

日本未来の党。名簿提出は5時を過ぎていた疑念があるらしい。提出を認めなければ面白かったのに、、。(^_^)/

森永製菓は5000個限定でぐんまちゃんを外装に採用した、ビスケットの箱詰めを500円で販売する。高崎駅などで売っているらしい。一個買ってみるか。(^_^)/

富岡市のゆるキャラ「お富ちゃん」。画像が富岡市のHPから、年賀状用にダウンロード出来るらしい。藤岡市も「藤娘」も使えないかしら。(^_^;)

http://www.city.tomioka.lg.jp/

さて、今夜は日本作詞大賞の放送がある。あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」もノミネートされている。何か賞を取ったらいいね。(^_^)/

高崎へ出かけようと思ったが、体調がイマイチなので断念する。(-.-)10時、ゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。陽射しはあるが風へ強く冷たい。(-.-)フレッセイのポイント券が一枚落ちていたので、これはポケットへ。(^_^;)

お昼は「万久馬」でも行こうと思ったが、晴れているのですが風が強いので断念。根性なしのやまちんです。(^_^;)

Img_2934

お昼はラーメン「麺の力 中華そば」を作り食べる。(^_^;)

さて、診察してもらいたいドラマのドクター・ランキング。1位は進藤(救命病棟24時)、2位朝田(医龍)、3位五島(ドクターコトー診療所)、4位南方(仁)、5位ブラックジャックとか。やまちん、6位にランキングされた小島楓先生にお願いしたい。看護婦は北乃きいちゃんか綾瀬はるかちゃんで。(^_^)/米倉涼子さん役の大門先生もいいですね。(^_^)/頭から足のつま先まで全部見てもらいたい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« またカードの廃止 | トップページ | どっちがいい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事