« どっちがいい? | トップページ | 今夜は落語会 »

また揺れた

昨夕、17時18分ごろ。テレビを見ていたら「緊急地震速報」の文字。サッシを開けて様子を見ていたら、ガタガタと。慌てて外に出てみたら、隣の家のガレージ?がカタカタと音を立てていました。1分くらい経って家に戻ったら、やまちん家付近は震度3とか。まだまだ怖いよね。

20時からテレビ朝日の女子フィギアのSPを見る。しかしいつまで経っても演技が始まらない。「TBSか!」。20時半、見るのをやめてラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

4時40分ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「青リンゴ」(小柳ルミ子)、「雪化粧」(テレサ・テン)、「Love Day After Tomorrow」(倉木麻衣)などが流れました。テレサ・テンさんの「雪化粧」は初めて聞きました。http://www.youtube.com/watch?v=6VlKlOCGAak

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子フィギアSP。真央ちゃんが首位、鈴木選手が3位でした。キーラ・コルピ選手は4位でした。(^_^;)

大谷投手。9日記者会見をするという。いい方向(日本でプレー)だといいですね。(^_^)/

西武で2位指名を受けた高校生が無免許、スピード違反で摘発された。いくらいい選手でも指名を取り消ししなければ、、。(-.-)

昨夕の地震のニュース。アナウンサーは何度も「高台に至急、徒歩で避難して下さい」とコメントしていた。あの時は津波の映像を流して、状況を説明を繰り返していたよな。

10時、立石の「千湯」へ自転車をこいで出かける。風は微風。(^_^)/到着してお風呂に入る。その後、休憩所へ行き、生を飲んだり、カレーうどんを食べたり、椎名恵さんをきいたりして過ごす。

13時少し前、退出。風は凄くなっていた。外に出たら自転車が転倒していた。そんな向かい風の中、帰宅。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« どっちがいい? | トップページ | 今夜は落語会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事