« 今日はカレンちゃん、前橋キャンペーン | トップページ | 秘密兵器登場! »

また寒波

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「東京」(マイペース)、「星の行方」、「イン・マイ・ライフ」(ベット・ミドラー)、「桟橋時雨」(市川由紀乃)、「思い出枕」(小坂恭子)、「伝え歌」(成底ゆう子)、「真冬物語」などが流れました。「東京」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

ベット・ミドラーの「イン・マイ・ライフ」。映画「フォーザ・ボーイズ」で主人公の女性歌手が、夫が勤務する戦地を、相方(ジェームス・カーン)と慰問で訪れこの歌を歌った。夫の死後、今度は息子がベトナム戦争に行き、同じように戦地を慰問したが、敵の攻撃で息子が亡くなってしまう。そんな作品でした。

5時、西の出窓の温度計は1度、湿度は61%。当然ながら寒い。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

1952年、東京都青山に日本で初めてのボーリング場が出来た日とか。今月21日、藤岡市上大塚にボーリング場がオープンする。1ゲーム500円。しばらくぶりに転がしてみたいが、、。(^_^;)

東証の日経平均株価が1万円を回復した。徐々に上がってくれればいい。(^_^)/

民主党の両院議員総会が開催されたが、ゴタゴタして代表選は延期された。またある議員は「敗因分析が先だ!」と言っていたが、そんなものは新聞がやっている。新聞を読め。負けた時こそ団結すべきだろう。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

前橋のT-1グランプリ。決勝進出6店が決まった。どのお店の料理も食べてみたい。

上毛新聞「同窓万歳」。片品中の投稿者の名前に見覚えが。お得意様の名前だった。懐かしい。元気でなにより。(^_^)/

来年の大河ドラマ「八重の桜」。音楽は新島学園出身の中島ノブユキさんが担当している。放送が楽しみです。(^_^)/「清盛」はやっと次回が最終回です。(^_^;)

Img_3080

今朝の浅間山方面です。クリスマス明けまだ寒波が居座るとか。8時現在、温度は4度。凍みます(-.-)本日のこれからの予定。ららん藤岡へ行き、韓国料理のお店で藤岡名物?「ピビンバ」を食べる。

Img_3082

9時半ごろ、温度は6度。「イン・マイ・ライフ」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。赤城山です。

Img_3083

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。

Img_3084

榛名山。端っこに見えるのは白砂山でしょうか。

Img_3085

妙義山と浅間山。何処もお出かけ日和です。(^_^;)

Img_3086

塗装中の柳瀬橋。これも公共事業。作業員の方、高所での作業、お疲れ様です。<m(__)m>

Img_3090

10時45分、ららん藤岡へ行く。開店前なのでファミリーマートで「美味しんぼ」を読む。58分ごろ「ソムシバン」前に行く。すでに開店していて、6割方席が埋まっていた。カウンターに座りAランチ「ピビンバ」(25日まで500円)を注文。厨房を見たら男性1人、女性7人が右往左往していた。段取りが悪そうだ。(-.-)

Img_3089

ピビンバです。コップのお茶?は少ない、スープは温い、器が重い。伝票は金額が間違えている。落ち着いたらまた来てみるか。ま、わざわざ食べにくる価値は無いが、、。(^_^;)会計して帰宅。外は晴れているが相変わらず空気は冷たい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はカレンちゃん、前橋キャンペーン | トップページ | 秘密兵器登場! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事