« 今日はイブなのに、、、 | トップページ | 再び、つまらん。(大滝秀治風に) »

今朝はマイナスだよ、部屋の中が。

Img_3116

昨晩はもつ鍋を作る。スープはめんつゆを使用。具は豚モツ、豆腐、白菜、キャベツ、人参、コンニャク、シメジ、エノキ、鰯のつみれ、ニラ、刻み生姜、刻みニンニク。

Img_3119

食べる時にかんずりを添える。しかしモツが安物だったので硬かった。(^_^;)次回はちょっと高めでも柔らかいモツを使おう。(^_^)/

19時から「お試しか!」を見る。宅配ピザ店、高級中華店のベスト10を当てるというもの。やまちん、ピザは普段は食べません。その後、21時半ごろ就寝。

0時半、目が覚める。西の出窓の温度計は0度、嫌な予感。1時半、マイナス1度。もっと嫌な予感。3時40分ごろ目が覚める。温度はマイナス2度~。嫌だ~ん。(イッコー風に)ラジオ深夜便を聴く。アニメソング特集。「宇宙戦艦ヤマト」などが流れました。

あ、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴くのを忘れてしまった。(^_^;)4時、温度は変わらずマイナス2度。「あなモニ」を聴く。「時代屋の恋」(堀内孝雄)、「当たり前に流れる幸せを」(ゆー)、「今夜だけ」(内田あかり)、「命の花」(エグザイル)、「プリティ・クレージー・ベイビー」(コバユウ)、「約束」(森山愛子)、「フレンズ」(高橋真梨子)などが流れました。

5時、マイナス2度。部屋の中での氷点下は辛い。(-.-)NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。手袋をしても指が痛い。(-.-)戻ってI君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

未来の党。執行部人事でもめている。やはり解党だな。

昨日のニュース。麻薬密売人が逮捕されたが、アナは「末端価格」と言う所、「端末価格」とコメントしていたな。

昭和村でソーラー事業が計画している。日照条件がいいらしいが、冬季に雪が降るとパネルに雪が積もって発電出来ないと思うが。雪を払うのも大変だよ。(^_^;)

三菱商事で美味しいお米を小分けにして、和歌山、大阪南部で販売している。来春から本格販売するらしい。「夢ぴりか」は食べてみたい。(^_^)/

Img_3120

今朝の浅間山方面です。8時半現在、温度は2度。足のつま先が痛い。もう一枚履こうか。(^_^;)本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDでも借りよう。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。当たれば2億円。(^_^)/その後、地酒の店へ行き、「明るい農村」を買う。

9時、温度は2度。お腹にホッカイロを貼る。(^_^;)15分、出かける。ファミブに到着してたばこを1服。30分、開店してDVD「ぼくたちのムッシュ・ラザール」、「RAIL WAYS 愛を伝えられない大人たちへ」、「幸せの教室」を借りる。

Img_3129

「八重の桜」があったので買う。4巻まであるらしい。早く読んで早く売ろう。(^_^;)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。

Img_2914

その後、地酒天国「岩永屋」へ行き、「明るい農村」を買う。お湯割りが美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き、純やカップ「年明けうどん」などを買う。

Img_3121

帰宅後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。赤城山です。武尊山も見えます。(^_^)/

Img_3124

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。

Img_3122

妙義山と浅間山。お出かけ日和です。日差しはあるが空気は冷たい。

帰宅後11時半、立石の天明閣へ行く。「うなぎ 赤城」の前には取り締まりの警官が。そこではなく、バイパスの向こう側の信号無視を取り締まってくれい。

Img_3127

到着して注文したのは「肉団子の甘酢炒め」。

Img_3125

飲みものも。(^_^;)会計後、近くのファミリーマートへチキンを買いに行く。「プレチキ・セット」があったので注文。一応クリスマスなので、、(^_^;)退出して自転車にまたかる。

「うなぎ 赤城』前の信号で信号待ち。すると岩鼻方面から来た若い女性運転の車が、信号無視をして藤岡方面へ走って行った。取り締まってくれい。その後、帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は10度、湿度は51%。やっと暖かくなった気分。午後、「DVDRAIL WAYS 愛を伝えられない大人たちへ」を見る。

Rws0012

三浦友和、余貴美子、小池栄子、塚本高史、吉行和子、徳井優、岩松了、中川家礼二、米倉斉加年、中尾明慶、仁科亜季子、清水ミチコ、館川志の輔、西村雅彦、ななめ45°のメンバーの一人

Rws0004

42年務めた富山電鉄を一か月後に退職する滝島徹。父親が倒れたためカメラマンの道をあきらめ、運転士になったが誇りを持って勤務していた。新人研修の係が倒れたため、滝島は新人の研修にあたる。妻の佐和子はがん検診で再検査を勧められ、自分の人生を見つめなおしていた。

Rws0006

先輩が滝島たちを前に言うセリフ。「この先短いと思ってるやろ。、、、長いぞ、これからは」。身に染みてます。(^_^;)

16時現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は38%。日差しはあるが空気は冷たい。(-.-)湿度が低いから濡れタオルを吊るそう。

夕方のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はイブなのに、、、 | トップページ | 再び、つまらん。(大滝秀治風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事