« 今日は雪? | トップページ | 今日はイブなのに、、、 »

明日はイブ

昨晩は女子フィギアSPを見ながら、旅番組を見る。鈴木選手がいい演技をして首位、真央ちゃんはジャンプが失敗して2位、村上選手は5位でした。(^_^;)旅番組は各地のグルメを食べるというもの。もつ鍋は作って食べてみたい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

夜中にグルメを食べ歩く夢を見た。最後は天丼でした。(^_^)/3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。松任谷由実さん特集。

4時、「あなモニ」を聴く。「さらばシベリア鉄道」(太田裕美)、「星の行方」、「帰望」(松川未樹)、「星空ギター」(山崎まさよし)、「伝え歌」(成底ゆう子)、「ラブ、ラブラ、ブ」(ドリカム)、「YELL」(いきものがかり)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は5度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時、起き出して朝食。その後、I君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上武道路、上泉と上細井間が22日共用開通した。「近いうち」走ってみよう。(^_^)/

藤岡JCと高崎ICの間に開設予定の高崎玉村スマートISが、2013年度利用開始になる。付近には工業団地を造成するらしい。また前橋長瀞線は混むのかしら。(-.-)

維新の会の運動員が公選法違反で数人逮捕されている。上は上で意見の相違、下は運動員の逮捕。困った政党です。

共愛学園前橋国際大学の学生が「群馬弁かるた」を作った。そんなもん、いらねえべ。

北藤岡駅の向かいにある「りんでんばーむ」。開店25周年で1月14日から20日まで食事した人に、ケーキとアイスクリームがサービスで出されるらしい。久々に行ってみるか。

Img_3110

今朝の浅間山方面です。本日のこれからの予定。とりせん、ららん藤岡、カワチへ買い物に出かける。明日はクリスマス・イブ。チキンはどうしようかな。通常メニューにしようかな。ちょっと迷います。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。いつもはケーズ電気の駐車場を横断して、とりせんへ行くのだがゲートが閉まっていた。(^_^;)到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。通常の買い物をする。会計してららん藤岡へ行く。

Img_3112

広場ではバンドが練習していた。ファミリーマートで「美味しんぼ」を読んで時間調整。30分、野菜直売所へ行き野菜を買う。

その後、帰宅。50分、前橋へ線香を上げに行く。帰りはベイシアへ行こう。でもボンヤリ運転していたら新福島橋に出てしまった。(^_^;)何をやっているんだか。買い忘れたのがあったのでカワチへ行こうか。カワチへ行き、コーヒーやお釜にポンなどを買い帰宅。

Img_3113

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時現在、外は晴れています。(^_^)/でも明日は天気が崩れるとのこと。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は雪? | トップページ | 今日はイブなのに、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事