« また解党かな? | トップページ | 今日はカレンちゃん、前橋キャンペーン »

昨晩は海鮮鍋

Img_2979

昨晩は海鮮鍋のつゆを使って鍋料理を作る。

Img_3027

具は鰯のつくね、カキ、アサリ、ホタテ、白菜、シメジ、エノキ、下仁田ネギ、シーチキン、ミニトマト、豆腐、水菜。

Img_3029

そしてネギトロにコネギ、マヨネーズ、味噌を合わせて、スプーンにすくって鍋に入れる。

Img_3030

使い道に困ったゆで卵を入れ、食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/かんずりが無くなってしまった。またフレッセイかベイシア、KALDIで買わねば。(^_^;)

その後、クイズ番組を見る。「江渡時代に結んだ不平等条約を是正した人は?」。陸奥宗光かと思ったら、主に青木周蔵という人だったらしい。知らなかったわい。その後、NHKの選挙番組を見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。青森に「千雪(ちゆき)」という林檎の品種があるらしい。「新橋二丁目七番地」が流れた。今度「居酒屋の箸袋」をリクエストしよう。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「心にスニーカーを履いて」(白鳥座)、「星の行方」、「男と女のラブソング」(武田鉄矢&芦川よしみ)、「あなたのために」(五十川綾)、「恋のマイアヒ」(オゾン)、「伝え歌」(成底ゆう子)、「栄光の架け橋」(ゆず)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。そんなに寒くない。8時現在、温度は8度。I君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

選挙。郵送した投票用紙を私書箱に保管し、月曜の朝に届けた郵便局があったらしい。締め切り後で受理は出来なかったとか。それはダメだよね。

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。群馬会館のハヤシライスが紹介された。美味しそうだ。「ちょこっとグルメ」。太田市のお蕎麦屋さんが紹介された。新蕎麦が食べたくなった。(^_^)/

本日のこれからの予定。新町のえんどう皮膚科へ行く。外は薄曇りながら晴れそうです。(^_^)/

8時半、出かける。えんどう皮膚科の駐車場に車を停めて歩く。到着して受付。1番だった。(^_^)/もう少しゆっくりでも良かったかな。(^_^;)9時少し前、名前を呼ばれ診察室へ行く。飲み薬3種、塗り薬2種を貰う。頭皮がガサガサしているので、保湿ジェルを生え際に塗ってもらう。(^_^)/でも根本的解決にはならない。(-.-)会計して隣の調剤薬局へ行き,薬と入浴剤を買う。

その後、歩いてフレッセイ新町店へ行き、純やパン、紅ショウガなどを買う。マイバッグが重たい。駐車場に戻り、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下し、「とみや」へ行きたいこ焼き4個を買う。寒い日には美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。

さて、明日19日は前橋けやきウォークでカレンちゃんのミニライブがある。行きましょう。(^_^)/

Img_3031

11時半、自転車をこいで「万久馬」へ出かける。外は風が強い。到着して日替わり「スタミナうどん&鉄火巻き」と生を注文。店員「生は大ですか?中ですか?小ですか?」と聞かれた。初めて聞かれたのでドギマギ。(^_^;)当然ながら生中です。

Img_3032

日替わりです。1110円支払い退出。外に出たら自転車が倒れていた。陽射しはありますが赤城おろし、浅間おろしがキツイです。(-.-)

上毛新聞「ひろば」欄。「部活の先輩後輩9人で熟女の旅」と題する投稿があった。61歳の女性からの投稿。つい笑ってしまいました。(^_^)/

藤岡市中地区に「ころかろや」というコロッケ屋さんが出来たようだ。地図で確かめたら東邦亜鉛から細い道を行った所にあるらしい。あんな所で流行るのかなあ。(^_^;)近いうちに行ってみよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また解党かな? | トップページ | 今日はカレンちゃん、前橋キャンペーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事