« ありゃ、もう終わりかい | トップページ | 今朝は暖かい。(^_^)/ »

流星はまた見れず

昨日、近所の人からジャガイモと卵を沢山もらったので、ポテトサラダを作ってみた。当然ながら美味しい。(^o^)/夕食後、空を見上げたらオリオン座が南東の低い位地に見えた。流星はまだのようだ。

Img_3004

20時、「木曜8時のコンサート」を見る。市川由紀乃さんがドレス姿で「東京ブルース」を歌った。ナイスバディでした。(^_^)/今後は着物はやめてドレスでお願いいたします。<m(__)m>山川豊さんと堀内孝雄さんが「冬の稲妻」を少し歌った。その後、パジャマの上にフリースを着て21時ごろ就寝。暖かい。(^_^)/

2時半ごろ目が覚める。しし座流星群でも、と思ったが寒いのでうつらうつら。3時50分、思い切って外に出る。寒い。でも星が綺麗に見えました。でも流星は見えません。1分足らずで退散。

4時、「あなモニ」を聴く。「冬の稲妻」(アリス)、「うちなーるスマイル」(芽亜利・J)、「愛のメモリー」(松崎しげる)、「黒猫のタンゴ」(皆川おさむ)、「冬のリビエラ」(森進一)、「Tomorrow」(岡本真夜)などが流れました。「冬の稲妻」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。7時現在、西の出窓の温度計は1度、湿度は65%。戻って土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

尖閣諸島に領空侵犯した中国の飛行機。自衛隊はレーダーで捕えることは出来なかったようだ。それは困るよね。ちゃんと領海、領空を守って欲しい。

上毛新聞に迦葉山の天狗の掃除風景の写真が掲載された。迦葉山へはたばこの出張販売で3,4回行ったことはあるが、天狗様は見たことは無い。一度拝んでみたい。あ、沼田祭りのおんな神輿で一度見たことがあった。(^_^;)

ご当地アイドル「湯けむり☆美少女」。10チームが残る決勝に残ったようだ。(^_^)/http://horipro.co.jp/umu/

日ハムが大谷投手に提示した資料を公表した。細かく調査をしています。我がスワローズはここまではしないでしょうね。(^_^;)http://www.fighters.co.jp/news/list/

ひょうたん島のモデル「蓬莱島」に灯台が復活した。希望の灯であって欲しいですね。

親をデイサービスに出した後、レンジ周りを掃除する。油汚れが一杯。(^_^;)10時すこし過ぎ、買い物に出かける。カワチへ行き、ドリンク剤やアルミテープなどを買う。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_3010

花の交流館で陶器展をしていたので見学。この作品を見ると心がほっこりします。(^_^)/その後、セブンイレブンへ行き、「歴史人」で「戦艦大和」特集を読む。男は大和なのだ。(^_^)/

Img_3012

帰宅後、から揚げ、昨日作ったサラダを食べる。

Img_3015

その後、ラーメン「ラ王」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/13時現在、温度は11度。少し前の5時の温度じゃん。(^_^;)日差しはあるが空気は冷たい。散髪した頭が寒いです。(-.-)

さて、タレントが紹介した偽オークションサイトが話題になっている。やまちん、そういう怪しいものには騙されません。(^_^)/怪しい女性にも騙されません。「ま、女性には一度くらい」、と思っているのですが。(^_^;)

15時、やっと15度になった。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ありゃ、もう終わりかい | トップページ | 今朝は暖かい。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事