« ほたかやま? | トップページ | 流星はまた見れず »

ありゃ、もう終わりかい

昨晩はいい番組が無かったので、ラジオを聞いて21時ごろ就寝。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「うちなーるスマイル」(芽亜利・J)、「アンコ椿は恋の花」(都はるみ)、「居酒屋」(五木ひろし&木の実ナナ)、「全力少年」(スキマスイッチ)、「マイフレンド」(ベッキー)、「世界にひとつだけの花」(SMAP)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋川市金井で発見された鎧を着た人骨。現場での見学は昨日だけだったようだ。(^_^;)見に行こうと思っていたのに、、。多くの人が見学に来たという。

イオンビームで吟醸酒酵母が作られた。「近いうち」にその酵母を使った清酒が飲めるようだ。(^_^)/

パワハラ。4人の内一人は経験があるという。やまちんも前橋勤務の時、アホな上司がいた。やまちんともう一人の同僚に対し、「超過勤務分を減らす」との怪文書を机の中に入れたなあ。そんな訳でそいつの名簿がある会社のOB会には入っていない。

上毛新聞「ひろば」欄。「納豆売りを思い出す」と題する投稿があった。小学校の頃、納豆売りをした人の投稿だった。やまちんが小学校の頃、早朝に来る納豆売りの納豆を食べていたなあ。

Img_2990

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は5度、湿度は58%。本日のこれからの予定。散髪のため湯都里へ行く。

Img_2992

8時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら4α歩く。陽射しはあるが空気は冷たい。妙義山と浅間山。

Img_2993

赤城山です。裏側は雪かしら。柳瀬橋をリュックを背負った女性があるいていた。「街道を歩く」でしょうか。

10時少し前、散髪のため湯都里へ行く。いつもの裏道は何か所も工事をしていた。到着して3時間で申し込む。髪切り処はヒマそう。足早にロッカーへ行き荷物を入れ、足早に髪切り処へ行く。女性理容師がいたが、いつもの男性理容師が担当。(^_^)/写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。

「今日は岩盤浴が半額ですよ」、やまちん「あれま知らなかった。次にしましょう」と。「この前の地震の時はお客さんが引いちゃいましたよ」と。そんなことを会話しながら、いつもの様に鏡で確認しないで散髪終了。

内風呂に入る。寒いから露天は、、、。と思っていたが、やはり露天へ行く。(^_^)/一人用の壷風呂に入り、岩風呂に入る。温度はいつもより低いように感じる。頭を触ったら冷たい。(^_^;)檜風呂に入る。こちらはいつもの温度。ま、露店は自然湧出で寒いから仕方ないか。(^_^;)

その後、癒し処へ行き、Bコース「足つぼ30分&スカルプケア20分」で申し込む。女性施術師と2階に移動し、リクライニングチェアに座り施術開始。中国語なまりの日本語で「今日はお休みですか」と。仕方なく「はい」と。返答。施術開始。

ふくらはぎの裏側と、足裏の内側が痛い。(^_^;)施術終了。おまけにと、肩をもんでくれた。右肩が凝っているという。凝るような仕事はしていないのだが、、。(^_^;)

その後、再びお風呂に入り体を温め、12時半退出。途中、ローソンに寄ってハイボールと軟骨つくね棒を買う。此処は気分よく買い物が出来るコンビニです。(^_^)/帰りはパイパスに出て、13時ごろ帰宅。

Img_2996

軟骨つくね棒を食べながらハイボールを飲む。揚げ物にはハイボールだわい。(^_^)/その後、食パンを1枚食べる。ちょっと節約。(^_^;)外は日差しが温かい。(^_^)/

来年2月、神戸で関西最大のイルミネーションが点灯される。昨年より多い400万個が点灯されるらしい。それはいいが節電はいいの?「せつでん」と変換したら「切電」と表示された。(-.-)

足立区で60歳の男性が、一年前から寝たきりの92歳の母親の首を絞め、警察に連絡をして逮捕された。夜も眠れず、介護に疲れたという。減刑嘆願があれば署名したい。やまちんだったら一日でダウンです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ほたかやま? | トップページ | 流星はまた見れず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事