« 朝からHな気分。(^_^;) | トップページ | ほたかやま? »

群馬の、のぼう?

Img_2975

昨夕、鍋の素で鍋料理。

Img_2976

具は鰯のつみれ、カキ、白菜、えのき、しめじ、焦がしネギ、水菜、ミニトマト、シーチキン、豆腐。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩は「お試しか!」を見る。ステーキ店のベスト10を当てるというもの。残念ながら群馬県には店舗がないようだ。(^_^;)やまちん、200gで十分です。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。しかし0時半ごろ目が覚め、2時半ごろまでうつらうつら。

3時45分ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。日本作詞大賞優秀作品賞を受賞した「新橋二丁目七番地」が流れました。4時、「あなモニ」を聴く。「ゴースト~ニューヨークの幻」のテーマ?などが流れた。その後、寝てしまう。

7時、西の出窓の温度計は4度、湿度は58%。起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻って土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋川市金井地区の金井東裏遺跡で鎧を着た人骨が発見された。6世紀初頭の榛名山二つ岳の噴火の火山灰に埋まっていたらしい。場所を確認したら吾妻線沿いにあるようだ。行ってみてみたい。(^_^)/

高崎市田町の屋台村で開業していた25歳の女性が、連雀町に新しくお店を開業した。富山の干し物「しおもん」がウリとか。今度「まちなか寄席」がある時に寄ってみよう。(^_^)/

ラジオの政見放送を聴いていたら石原さんが登場。「暴走老人の石原です」と。その後、田中真紀子さんのことを「暴言ばあさん」とコメントした。笑ってしまいました。(^_^)/

映画「のぼうの城」がヒットしている。舞台となったのは行田にある忍城。映画の影響で多くの観光客が訪れているという。どんなお城なのか見に行きたい。(^_^)/アプリで「ぐんまの野望」がヒットしている。映画とアプリのコラボで何か出来ないものか。ややパクリになるが、、。「群馬のでくのぼう」やまちんの考えです。(^_^;)

朝日新聞「声」欄。「大谷投手と日ハムに拍手」と題する投稿があった。やまちん、同感です。(^_^)/一人の選手に50ページに及ぶ資料なんてどこの球団も作らないだろう。学校には批判的な電話が来ているというが、それは大間違い。日ハムの誠意が生んだ成果だと思う。楽天の監督や野村さんは怒っているが、それはスジ違いだと思います。(-.-)大谷投手はまだ18歳ですよ。

Img_2978

今朝の浅間山方面です。本日のこれからの予定。親を石川医院へ連れて行く。その後、再び新町のお菊稲荷へ行き謝礼を渡す。

10時半、親を石川医院へ連れて行く。到着、先客はいなかった。(^_^)/すぐ診察室へ。今日も野球談議。会計して帰宅。その後、新町へ行く。群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下し、とみやでたいこ焼きを買う。

その後、お菊稲荷へ行き先日の謝礼を渡す。その後、フレッセイ新町店へ行き、ネギトロ、コネギ、青山椒などを買う。その後、帰宅。

Img_2980

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時現在、外は晴れて微風です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝からHな気分。(^_^;) | トップページ | ほたかやま? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事