« 今日も厳しい~(財津一郎風に) | トップページ | ゆめぴりかって? »

今日は忘年会

昨夕、ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」を見る。不良役の少女、美形の女優さんでした。誰だろうとずっと思って見てたら、エンドロールに「志田未来」ちゃんと。あれま、あんな役もこなせるのか。感心、感心。(^_^)/

18時半から「黄金伝説」を見る。ローラちゃん、案外やるねえ。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。23時半ごろ、西の出窓の温度計は3度。

3時45分ごろ目が覚める。温度は2度。わ~い、そんなに寒くな~い。(ローラ風に)4時、「あなモニ」を聴く。「恋のハッピーデート」(ローランズ)、「当たり前に流れる幸せを」(ゆー)、「女の山河」(天童よしみ)、「霧にむせぶ夜」(黒木健)、「嫁ぐ日」(はしだのりひことエンドレス)、「明日咲く」(パティ)、「プリティ・クレージー・ベイビー」(コバユウ)、「ワイド・アット・ハート」(嵐)などが流れました。

パティさんの「明日咲く」、サビの「明日~、明日~、明日咲く」は覚えていました。http://www.youtube.com/watch?v=2B4Rqmns_-k

5時現在、西の出窓の温度計は34度。そんなに寒くな~い。(ロ-ラ風に)NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。湿っぽい寒さです。今夜から天気が崩れるらしい。

戻ってI君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。松井秀喜選手が引退を発表した。20年間、お疲れ様でした。高校時代の甲子園での5打席連続敬遠には悔しかったろうが、負けた試合後、一言もそれには触れませんでした。当時から精神が鍛えられていたのでしょうね。とにかくお疲れ様でした。<m(__)m>

太田国土交通相。八ッ場ダム建設推進を表明した。早く本体着工をして地元を安心させて下さい。無駄だと指摘されそうですが、、。小渕優子さんは財務副大臣。選挙戦の活躍からすれば、入閣させても良かったと思います。ちょっと残念。

nifty温泉で評判の良かった「サイボク天然温泉」。レジオネラ菌が検出されたとかで、しばらくは営業停止をするようだ。評判だけでは分からないものだ。やまちんも気をつけねば。(^_^;)

Img_3140

今朝の浅間山方面です。薄曇り。

Img_3141

8時40分、新町へ行く。群馬銀行新町支店に車を停めて、お菊稲荷へ行き、お札を納め、新しいお札を買う。その後、両替をするため群馬銀行新町支店へ行く。両替機は3番目。一番先の女性、両替機を使うのが初めての様で、行員に教わりながら操作している。ちょっとイライラ。やっと順番が来て両替をする。

駐車場を出ようとしたら、入り口近くに車が停まっていて出にくい。確か駐車場の出入り口から3m以内は駐禁止のはず。車のドアには「防犯パトロール中」の文字が。おまけに青の警告灯が付けてあった。バカヤロー。(猪木風に)その後、帰宅。

10時、出かける。通りに出ようとしたら渋滞。待つか、と思ったら女性運転のヴィッツが待ってくれて、やまちんを入れてくれた。こんなのは10年に一度あるか無いかの体験。少し嬉しい。当然ながらハザードを出して御礼。(^_^;)

その後、コートダジュールの交差点で右折のウインカーを出している車があった。やまちん、パッシングして右折してあげた。でもドライバーの女性、何も挨拶もせず行ってしまった。なんだ馬鹿野郎!(荒井注風に)

ファミブへ行き、DVD3本を返却。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_3142

その後、カワチへ行き、正月用の八海山(本醸造)や、麺つゆ、ワンカップ大関などを買う。八海山はやまちんが飲み、親にはワンカップ大関を飲んでもらおう。

さて未来の党。結局は小沢グループが未来の党引き継ぎ党名を「生活」にした。社民党から移籍した阿部さんは離党。政党助成金を貰い得したようなものだ。こんな事をしているから政党、政治不信になるのだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

Img_3143

お昼はそばを食べる。19時から藤岡市内で同級生たちと忘年会がある。八高線に乗って行こうか。(^_^)/雨が降らなければいいが、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も厳しい~(財津一郎風に) | トップページ | ゆめぴりかって? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事