« 今日は忘年会 | トップページ | 今年の映画・DVD、ベスト3決定! »

ゆめぴりかって?

昨夕、同級生との忘年会参加の為、17時55分自宅を出る。しばらくしたら頬に柔らかく冷たいものが。ん?雪かな、雨かな。そのまま歩く。北藤岡駅近くまで来て、車のヘッドライトが照らすのは雨。早足で駅へ向かい、待合室でキップを買う。

屋根を叩く雨の音が段々大きくなってくる。(-.-)18時14分発の高麗川行きの電車に乗る。18分、到着。晴れていれば歩いていく予定だったが♪無理です、無理です。♪(山川豊風に)タクシーが一台停まっていたので、他の人に取られないよう走ってタクシーへ行く。会場の場所を言ってしばし乗る。

30分、忘年会会場に到着。当然ながら一番目。たばこを吹かしながら参加者を待つ。19時、大体そろったので乾杯。生を2杯、その後は焼酎の水割り。雪中梅があったので少し貰う。

カラオケが始まったので「木枯らしの二人」、「東京トワイライト」(声の調子がイマイチだったので途中で代わってもらう)、「雲の遥か」、「岬めぐり」、「万理の河」、「Please Dont You Cry」を歌う。(確か)「OMOIYARIのうた」を歌おうとしたがありませんでした。残念。(-.-)最後は山崎をストレートで飲んで0時半お開き。Yさんの車に乗せてもらい1時ごろに帰宅。

4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「当たり前に流れる幸せを」(ゆー)、「サンキュ」(ドリカム)、「津軽海峡冬景色」(石川さゆり)、「プリティ・クレージー・ベイビー」(コバユウ)、「お嬢様にルンバ」、「サラバ愛しき悲しみたちよ」(ももいろクローバーZ)などが流れました。

5時現在、西の出窓の温度計は5度、湿度は64%。わ~い、寒くな~い。(ローラ風に)その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。8時半、目が覚め永六輔さんのラジオ番組を聴く。9時、やっと起き出して朝食。当然ながら食欲なないのでパンと味噌汁で済ます。

Img_3185

9時半、チャイムがなった。宅配だった。何だろうな?過日キャンペーンに応募していた、お米「ゆめぴりか」(2キロ)だった。(^_^)/美味しいんだろなあ。早く食べてみたい。(^_^)/

10時、ポットが調子悪いので買いに出かける。まずカワチへ行き、パンなどを買い、セキチューへ行く。しかし電動ポットしかなく、それも値段も4980円。電動は要らないな。カワチへ戻る。

カワチに到着。今日も身障者用のスペースに、五体満足そうな女性運転の車が停まっていた。やはりこの国は道徳再建が必要だ。店内に入りポット(1980円)とラップを買う。保温だけいいのだ。その後、帰宅。

お昼は群馬銀行新町支店から貰った水沢うどんを食べる。でも茹で時間が長いのよねえ。(^_^;)その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。会津で「8月18日の政変」時の壬生浪士組の配置図が見つかった。一度見てたい。(^_^)/

午後、雲が出てきて怪しくなった。14時10分ごろ、チャイムが鳴った。auの販売員だった。やまちん「以前来た人が失礼な言い方をして帰って行ったのでお断りします」と帰ってもらう。やまちん戌年生まれですが性格は巳年です。(^_^;)

Img_3186

郵便受けを見たらJTから無煙たばこのサンプルが届いていた。さっそく使わせて頂きます。(^_^)/その後、登場人物を確かめながら「八重の桜」を読む。http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/cast/aizu.html

夕方のひととき、熊谷育美さんの「再生、僕らの声」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hMi_BciUbg8

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は忘年会 | トップページ | 今年の映画・DVD、ベスト3決定! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事