« ♪木枯らし、途絶え~て♪ | トップページ | 納豆に鰹節? »

またカードの廃止

Img_2914

昨夕は「明るい農村」をお湯割りで飲む。あまりクセがなく飲みやすい。(^_^)/昨晩はいいテレビ番組が無かったので、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

「葵と楓」ちゃんが夢の中に出てきてしまった。(^_^;)

4時少し前に目が覚め、「あなモニ」を聴く。「真冬の帰り道」(ランチャーズ)、「あの夏の約束」(山本雅也)、「東京ナイト」(五月みどり&渥美二郎)、「ムーミンの歌」(藤田淑子)、「娘心」(水沢アキ)、「無法松の一生」(村田英雄)、「青林檎」(小柳ルミ子)、「クエスチョン・オブ・オナー」などが流れました。

高校生の頃、水沢アキさんのヌード写真が掲載されているというので、急いでプレイボーイを買いに行った事があったよなあ。(^_^;)

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起きだす。西の出窓の温度計は4度、湿度は75%。部屋の空気は冷たい。(-.-)朝食後、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが亡くなった。57歳の若さ。やまちんと3歳差です。(-.-)生の芝居は見たことは無いが、ドラマなどで楽しませてくれた。平成中村座は一度見たかった。本当の残念です。合掌。

大河ドラマでは「武田信玄」での今川義元役、「元禄繚乱」での大石蔵ノ介役が記憶にある。「武田信玄」では信玄の「駿河から見る富士は尻丸出し」とのセリフに、「尻丸出し、オ~ホホホ」のセリフが印象に残っている。

日ハムから一位指名を受けた大谷投手。日ハム入りに傾いている感じだ。日ハムは某金満球団と違って選手を育てるいいチーム。是非、日本で野球をしてもらいたい。(^_^)/

JRのオレンジカードが来年3月末で廃止になる。そういえば一枚あったような気がする。廃止になる前に使おうか。(^_^;)テレフォンカードはまだ使えるのかしら?

Img_2916

今朝の浅間山方面です。晴れ間は明日まで。金曜からは寒気は入って来るとか。(^_^;)暖かいので親をデイサービスに出した後、2時間ほど洗濯やプチ大掃除をする。腰が痛くなりました。(^_^;)

10時50分、西の出窓の温度計は11度、温かそうなので太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。

Img_2918

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。

Img_2919

赤城山です。武尊山も白くなっています。選挙カーの声が聞こえた。これから毎日嫌だなあ。(-.-)

Img_2920

お昼は飲みものを飲みながら蒸し野菜を食べる。

Img_2921

足りないので10月14日期限のカレーヌードルがあったので食べる。普段からチェックしなければ、、。(^_^;)13時半、薄雲が出てきて陽が陰って来ました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪木枯らし、途絶え~て♪ | トップページ | 納豆に鰹節? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事