« 今年の映画・DVD、ベスト3決定! | トップページ | 年末ジャンボの結果 »

カレンダーを替える

昨晩は17時半からレコード大賞を見る。でも一時間は過去の映像を流していた。やはりTBS。(-.-)18時半から各賞の発表。新人賞は大槌町出身の臼澤みさきさんにと思っていたが、家入レオさんが受賞した。ちょっと残念。大賞は氷川きよしさんだろう。その後、20時半ごろ就寝。

3時10分ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。紅白でトリを務めた歌手特集だった。「千曲川」、「おふくろさん」、「抱擁」、「ラブ、抱きしめたい」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「夢はひそかに」、「ハッピーデー」(ワライナキ)、「ああ上野駅」(井沢八郎)、なめんなよ」(なめ猫)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ、起きだす。温度は8度。寒くな~い。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。レコード大賞。AKB48が受賞した。ま、ヒットしたから仕方ないか。(^_^;)昔のように「歌唱賞」、「大衆賞」と分ければいいと思うが。

四万温泉に博物館と陶芸体験工房が出来た。行ったら寄ってみよう。(^_^)/でも、いつになるやら。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「出迎え3歩、見送り7歩」と題する投稿があった。そういうのがあったのか。心がけてみよう。(^_^)/

その後、カレンダーを「2013」年版に替える。28日(月)、アリオ深谷に水田竜子さんが来るので行こうか。それ以外の予定は無い。(^_^;)

Img_3187

今朝の浅間山方面。雪雲に覆われているようです。

Img_3189

9時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。日差しはあるが赤城山からの風が冷たい。榛名山です。

Img_3190

赤城山。武尊山から北は雪でしょうか。

Img_3191

妙義山と見え始めた浅間山。

Img_3193

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。帰宅後、「八重の桜」の「桜田門外の変」から「8月18日の動乱(文久の変)」までを読む。

Img_3194

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外は晴れて日差しはありますが風が強いです。(^_^;)

14時から9日の落語会参加の為、見られなかったカラオケバトルを見る。堀内孝雄さん、やはり負けていました。(^_^;)前回の空いては「かませ犬」だったからなあ。気になっていた辛島美登里さんは勝ちました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今年の映画・DVD、ベスト3決定! | トップページ | 年末ジャンボの結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事