« 昨晩は海鮮鍋 | トップページ | また寒波 »

今日はカレンちゃん、前橋キャンペーン

昨晩は健康番組を見る。群馬県は肩こりにならない県で2位。(^_^)/肩運動をすればいいとか。やまちん、ウォーキングをする時に背伸びをしたり、肩を回したりしています。それでも過日、湯都里でスカルプケアをしてもらった時、「肩がこってますね」と言われた。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「胸の振り子」(霧島昇)、「無情」(山川惠介)、「伝え歌」(成底ゆう子)、「幸せになろうよ」(長渕剛)などが流れました。その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半過ぎ、起き出す。西の出窓の温度計は3度、湿度は62%。凍みます。朝食後、段ボールと不燃物を捨てに行く。キンとした寒さです。戻ってI君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党が勝ったお蔭で円安、株高になっている。投資信託の基準価格もここ2か月上昇傾向です。(^_^)/

昨日、群馬銀行新町支店の担当がお歳暮を持って来てくれた。(^_^)/退職後、貯金の増額はしていないのだが、、。(^_^;)

高崎タワー美術館。上毛新聞に来年1月2日からの展示の一面広告が掲載された。観覧料1000円。広告代に使うのだったら入場料を安くしてほしい。(-.-)

ららん藤岡内の食堂跡。明日、韓国料理のお店がオープンするようだ。「ピビンバ」が名物らしい。明日、食べに行こうか。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「アナログ手帳が手放せない私」と題する投稿があった。やまちん、来年もアナログ手帳です。(^_^;)

Img_3033

今朝の浅間山方面。晴れています。でも寒いです。(^_^;)

紅白。曲目が決まった。でも知ってる歌は15曲。大トリはいきものがかりの「風が吹いている」になりそうだ。7分を超えるロングバージョンかしら。(^_^;)

8時からニッポン放送を聴く。熊谷育美さんの「光」が流れた。(^_^)/

本日のこれからの予定。カレンちゃんのキャンペーンが前橋けやきウォークであるので出かける。帰りにベイシアに寄って、かんずり、アサヒオフを買う。ついでに親にフリースを買ってあげようか。(^_^)/

9時半、通販で注文しておいた、部屋着用のフリースと親用の肩掛けが届いた。また出費だわい。(^_^)/

10時、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。浅間からの風がややある程度。(^_^)/自転車に乗った男性に声をかけられた、「えらいねえ」と。やまちん「散歩のついでにやってるだけですよ」と返答。ゴミがあると目障りなのだ。

Img_3038

お昼は鍋の残り汁を使って煮込みうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時、出かける。

Img_3040

33分ごろ、前橋けやきウォークに到着。知らぬ間にケーズ電気が出来ていた。館内に入りKALDIへ行き、サービスのコーヒーを飲みながら「かんずり」の在庫を確認。

Img_3042

イベント広場へ行く。

Img_3045
50分、、前から2列目の席に着く。椅子席はこんな状態。13時、カレンちゃんミニイベントが始まる。

Img_3049

司会者とカレンちゃんが登場。今回はドレス姿で登場。お母さんが使用したのを手直しして着ているとか。ミニスカート姿が懐かしい。(^_^;)

Img_3056

その後、「純情花吹雪」、「帰ってこいよ」、「夜桜お七」、「京都から博多まで」、「泣くなオカメちゃん」を歌唱。

Img_3073

時々揺れる胸元にドキドキしながら聴く。(^_^;)30分、ミニライブが終了。「近いうち」にまた来てほしい。(^_^)/

Img_3079

その後、KALDIへ行き、「かんずり」を2個買う。その後、来た道を引き返す。途中、カインズとベイシアに寄り、アサヒオフ、洗剤、親のフリースなどを買う。その後、14時40分ごろ帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨晩は海鮮鍋 | トップページ | また寒波 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事