« 神社のコロッケ | トップページ | 今日は地区の忘年会 »

残り一枚

Img_2860

昨夕、ポテトサラダを作った。味はいつもは塩コショウですが、今回はカレー粉と味塩。いい感じです。(^_^)/この後、マヨネーズを入れます。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「12月の雨」(松任谷由実)、「たった一度だけ」(ELLIE)、「旅再び」(半田浩二)、「あずさ2号」(狩人)、「大阪ラプソディ」(海原千里・万理)、「知床恋文」(みずき舞)、「366日」(清水翔太)などが流れました。今日はカレーうどんの日とか。お昼はカレーうどんだな。(^_^)/

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半起きだす。西の出窓の温度計は5度、湿度は80%。寒い12月の始まりです。窓が曇っていました。(^_^;)その後、朝食。焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前橋IC近くのアカマルにリサイクル店がオープンする。どんなものがあるのかしら。(^_^)/

民主党。また小沢さんの残党一人が離党した。活動費はどうなったのかな。また貰い得かしら。(-.-)

さて、あと一枚になりました。野球拳じゃありません、カレンダーです。(^_^;)一年は早い。年を取ったことを感じます。(^_^;)

8時現在、西の出窓の温度計は7度、湿度は74%。背中が寒い。(-.-)ココアを飲む。

Img_2861

9時、温度は9度。(^_^;)太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+3α歩く。雲の中は雪でしょうか。(^_^;)風もなく穏やかな朝です。(^_^)/

10時少し前、新町図書館へ行く。到着してソファに座り、美味しそうな新店情報を収集。伊勢崎市民病院近くにラーメン屋さんがあるらしい。「近いうち」に行こう。(^_^)/

11時少し過ぎ退出。路面は濡れていた。空気は冷たくなっていた。フレッセイ新町店へ行きスパークリングホップなどを買い物をする。その後、バイパスを走る。赤城山、榛名山が白くなっているのが見える。その後、帰宅。温度は10度。


Img_2862

お昼はカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_2863

13現在の浅間山方面です。陽射しがあるが風は強く冷たいです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 神社のコロッケ | トップページ | 今日は地区の忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事