« ちょっと飲みすぎ。(^_^;) | トップページ | またカードの廃止 »

♪木枯らし、途絶え~て♪

Img_2911

昨夕、「美人鍋のつゆ」で鍋料理を作る。


Img_2912

具は鰯のつくね、鶏肉、白菜、えのき、シメジ、焦がしネギ、ミニトマト、豆腐、人参、刻み生姜。食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

19時から「お試しか!」を見る。ファミリーマートの3ジャンルのベスト10を当てるというもの。やまちん、スパイシーチキンはつい買ってしまいます。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時50分ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。伊那市長さんがゲストだった。「信州蕎麦発祥の地」がキーワードで林檎が貰えるらしい。応募しよう。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「ジェラシー」(井上陽水)、「あの夏の約束」(山本雅也)、「ヨコハマ横恋慕」(はやぶさ)、「ベスト・フレンド」(kiroro)などが流れた。

「誰かに伝えたい、小さなハッピイ」コーナー。2,3のメッセージが読まれ、「続いては群馬のやまちんから、、」とやまちんのメッセージが読まれました。続いてリクエストした由紀さおりさん、安田祥子さんの「冬の星座」が流れました。(^_^)/その後、「青リンゴ」(小柳ルミ子)、「北風物語」(チャゲ&飛鳥)が流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時少し前起きだす。西の出窓の温度計は9度、湿度は75%。暖かい気がする。(^_^;)ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

崩落したトンネルと同じ構造のトンネルが全国で49か所あるらしい。群馬では関越トンネルの上下線。上信越道の八風山トンネルの下り線が該当している。やまちんは使うことは無いのでいいが、、。しかし心配です。(-.-)

衆院選が公示された。群馬4区は福田さんだろうな。(^_^;)可哀想だから今回は小選挙区も比例も民主党に投票してあげよう。今回も期日前投票をしようか。(^_^;)

上毛新聞「食彩ぐんま」。大間々のロールケーキのお店「長寿軒本店」さんが紹介された。地図で確かめたら大体わかる。(^_^)/「ながめ寄席」がある日に寄ってみよう。

セブン&アイとサントリーがビール「深みの贅沢」を4日発売する。どんな味だろうな。(^_^)/

上毛新聞に下仁田のLEDイルミネーションの写真が掲載された。最近、他にもそんな写真が掲載されていたが、1日から冬の節電が開始されている。LEDは電気の使用量が少ないが、沢山使えば電気量もかさむ。節電意識が遠のいているのではないかしら。

10時、出かける。カワチへ行き、安売りのトイレットペーパー、ティッシュ・ペーパー、ココアをカゴに入れ、ついでに純を買う。その後、セブンイレブンへ行く。しかし本日発売のビールは無かった。(-.-)

Img_2915

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。新製品「深みの贅沢」はあるにはあったが6缶パックのみ。女性従業員が近くにいたので呼び止め、「バラ売りはしないのですか?」、従業員「ええ、出来ないみたいです~」と情けない声。粘りたかったが、年配の女性をイジメることはしたくないので、仕方なくパックで買う。(1380円)

Img_2914

退出して地酒の店へ行く。隣人推薦の「明るい農村」があったので買う。(1260円)どんな味だろな。今夜飲んでみよう。(^_^)/他にも名前も知らない銘柄が沢山陳列されていました。その後、はす向かいのセブンイレブンがあったので行ってみる。バラ売りの「深みの贅沢」があった。(^_^;)

その後、期日前投票をしに市役所へ行く。しかしいつもの会議室は暗いまま。あれま、早かったかしら。仕方なく引き下がる。

その後、帰宅。陽が出て来た。さっそく「深みの贅沢」を飲んでみる。エビスのような味わいでした。(^_^)/お昼はココアパンを食べる。13時半、上空は黒い雲に覆われ、風が強くなりました。

夕方のひととき、葵と楓の「浅草においでよ」を聴いております。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=tYBAd951zh4

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ちょっと飲みすぎ。(^_^;) | トップページ | またカードの廃止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事