« 秘密兵器登場! | トップページ | 明日はイブ »

今日は雪?

Img_3106

昨晩は19時から番組を見る。ももクロがトップバッター。元気いっぱいのステージでした(^_^)/でも歌は、、、、。ま、いいか。(^_^;)

30分、NHK「キッチンカー」が走るを見る。瀬戸内は一度行ってみたいですね。尾道の坂道を歩いてみたい。その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めうつらうつら。4時5分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。あさみちゆきさんの「蓄音機」が流れたようだ。聴けませんでした。(^_^;)その後、「星の行方」、「知床恋文」(みずき舞)、「虹と雪のバラード」(トワ・エ・モア)、「女々しくて」(金爆)、「伝え歌」(成底ゆう子)、「知らない」(星野源)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は4度、湿度は63%。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時少し過ぎ起き出して朝食。その後、I君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。過日、各地の最低気温が表示された。「松本で-8」が出た時は嬉しくなった。現地の人たち、ごめんなさい。でもこの時期の氷点下は普通ですが、-8はちょっと低いですね。(-.-)

やまちんが松本に赴任した時の初めての冬、昭和55年12月から56年2月まで厳冬だった。外回りから帰って営業車を洗ったらすぐ凍ってしまった。フロントガラスにお湯をかけて解凍したがすぐ凍ってしまった。また新宿発小谷行きのスキー列車が大雪の為、大町の手前で停車したなあ。マイナス23度を体験したのもその冬だった。(-.-)

インフルエンザ。群馬は患者数で全国2位とか。怖いよね。(^_^;)

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」。県宣伝部長に就任した。我がスワローズのマスコット、つば九郎。FA宣言して20社と交渉中。宮本選手は「出たい人は出たければ」と冷たい反応でした。(^_^;)

環境相はがれき処理をしていない団体に340億円を支出していた。国は何をやっているんだか。渡した方も、受け取った方も処罰の対象だよな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

東北新幹線。東京新青森間を2時間59分で走らすようだ。そんなに急いで何処へ行く!ゆっくり旅をしようよ。

さて、関東北部。天気予報では雪が降るかもしれないとか。外はくもり空です。9時、温度は6度。散歩にと、と思ったら路面が濡れていた。降って来たか~。(^_^;)

Img_3107

お昼は群馬銀行新町支店から貰った水沢うどんを使い、味噌煮込みうどんを作り食べる。不通の味噌と赤みそを合わせ、白菜、人参、キャベツ、ウインナー、ニンニク、刻み生姜を入れ、玉子を落とす。

Img_3109

食べる時に水菜、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/体が温まりました。12時半、陽が少し出て来ました。雪は降らないようです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 秘密兵器登場! | トップページ | 明日はイブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事