« 明日はイブ | トップページ | 今朝はマイナスだよ、部屋の中が。 »

今日はイブなのに、、、

昨晩は女子フィギアを見ながら、大食い番組を見る。優勝は真央ちゃん、村上選手はフリーで素晴らしい演技をして2位。最終滑走、ジュニアの本郷選手も良かったです。(^_^)/「清盛」の最終回はちょっと中身がイマイチだったなあ。(-.-)その後、漫才番組を見て22時ごろ就寝。夜中にサスペンス調の夢を見た。

ある理由で知り合い2人を殺害した。内一人は同級生のK出君。(^_^;)殺害方法は紙状の筒を吹き矢にして殺すというもの。殺害後、筒状のものを持って歩いていたら、見知らぬ男性に取られてしまう。あわてて取り返すが、男性「試験の答案用紙だったので、、」と言った。見たら紙は何かの試験の答案用紙だった。男は自分の名前を名乗ったので、やまちんも「やまちんです」と名乗ってしまった。

その後、何も無かったように歩いていたら、渡辺謙さん扮する刑事とすれ違った。これはまずい。二人を殺害しなければ、と思って車を運転するが接触しそうになった。

3時半、目が覚めラジオ深夜便を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「てんとう虫のサンパ」(チェリッシュ)、「当たり前に流れる幸せを」(ゆー)、「5分5秒後の二人」(ローズと裕介)、「SACHIKO」(ばんばひろふみ)、「プリティー・クレージー・ベイビー」(コバユウ)、「白い恋人たち」(桑田佳祐)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起きだす。西の出窓の温度計は4度、湿度は67%。温度は低いがあまり寒く感じない。朝食後、I君からもらったコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「まち里歩く」。渋川市のあじさい公園周辺が掲載され、蕎麦屋「中しま」さんが紹介された。美味しそうだ。田舎定食がウリとか。食べに行きたい。

吉井町の山種記念図書館が「群馬うめえもんのうた」を作った。歌詞に「太田 やきそば 藤岡はラーメンさ」とある。しかし残念ながら、ラーメンは藤岡名物ではないのだ。

上毛新聞「TOKYO通信」。歌手の由紀さおりさんが紹介された。「さおり」は桐生の織物から、両親が「紗を織る」から名付けたという。また県内でのコンサートをお願いします。今度は行きますから~。

今夜の料理はもつ鍋です。チキンはありません。(^_^;)チキンは明日、近くのファミリーマートで買おうか。(^_^;)

Img_3114

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は7度、湿度は60%。相変わらず凍みます。(-.-)今日は12月24日、倉橋ルイ子さんの「December 24」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=1gZ8W2SG57I

Img_3115

9時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。赤城山。お出かけ日和です。(^_^)/でも日差しはあるが空気は冷たい。(-.-)

10時、立石の千湯へ出かける。600円支払いお風呂に入る。11時、退出してセブンイレブンで飲み物を買って帰宅。空は怪しい雲で出ていた。12時現在、やまちん家の上空は日差しはあるが周りは雲です。降るかしら。(^_^;)

お昼はホルモン焼きを食べながら、飲み物を飲む。その後、11月期限のカップヌードルを食べる。(^_^;)

NHKスタパを見る。「八重の桜」に出演の西田敏行さんが出演。中継で綾瀬はるかさん他「八重の桜」出演者が福島県交流イベント会場から出演。新種の桜の名前に「はるか」が付きました。ちょっと涙が出て来ました。(^_^)/スタジオと中継とで音声にズレがあり、それを綾瀬はるかさんが「タイム・ロス」がありますね。と。「あ、タイム・ログですね」と言いなおしましたが、、。さすが天然ボケですね。

「家政婦もミタ」に出演していた長谷川博巳さん、八重の最初の夫で出演。でも浮気して薩長につかないか心配です。(^_^;)

14時ごろから晴れ間が出て来ました。(^_^)/でも寒いです~。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 明日はイブ | トップページ | 今朝はマイナスだよ、部屋の中が。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事