« 残り一枚 | トップページ | ちょっと飲みすぎ。(^_^;) »

今日は地区の忘年会

Img_2880

昨晩は旅番組を見る。加藤紀子さんが旅人。伊香保温泉、赤城温泉、猿ヶ京温泉を紹介してくれた。

Img_2896

猿ヶ京温泉ホテルの豆腐懐石は一度食べてみたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「愛フォエバー」(石原裕次郎&真梨邑ケイ)、「たった一度だけ」(ELLIE)、「帰望」(松川美樹)、「迷い道」(柴田淳)、「シャララ」(サザン)、「知床恋文」(みずき舞)、「シクラメンのかおり」(布施明)などが流れました。

その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、西の出窓の温度計は2度、湿度は73%。起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」やココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬4区。民主党の候補が出るようだ。逆風で可哀想だから入れてやろうか。(^_^;)

高崎タワー美術館で2日から「生命の無常さと輝き展」を開催する。高崎市美術館で5日から企画展がある。2か所見たいから6日に行こうか。(^_^)/

所沢で飛行可能なゼロ戦を展示している。見に行きたいが遠い。(-.-)

上毛新聞「ひろば」欄。「道徳再建で住みやすい国に」と題する投稿があった。外交再建、経済再建、エネルギー再建などを言う人は多いが、「道徳」について発言している政治家は残念ながらいない。道徳の欠如だな。

Img_2901

今朝の浅間山方面です。寒いです。本日のこれからの予定。とりせん、ららん藤岡へ買い物に出かける。18時から地区の忘年会。飲みすぎないようにしよう。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。買い物を終えて車に戻る。近い場所に停めたいのか車が通路に停まっている。やまちんが車を出せば入れるだろう。そんな訳でしばし様子見。(^_^;)

対面の車が出たのでその車はそこへ入れた。その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで漫画を読む。その後、野菜直売所で野菜やココアパンを買い帰宅。

Img_2903

その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。陽射しがあるが空気は冷たい。赤城山です。武尊山と皇海山が見えます。

Img_2904

小野子山と子持山の間に谷川岳も見えます。

Img_2905

妙義山と浅間山。やや北風。お出かけ日和です。今日も土手の上をロードの自転車が何台も走っていた。1台、サドルに鈴をつけていた自転車があった。これだと近づく気配が聞こえるのでいいですね。(^_^)/その後、帰宅。

Img_2909

お昼はココアパンを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外はまだ陽射しがあります。(^_^)/13時、少し日が陰って来ました。洗濯物が乾かない。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 残り一枚 | トップページ | ちょっと飲みすぎ。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事