« 再び、つまらん。(大滝秀治風に) | トップページ | 今日は忘年会 »

今日も厳しい~(財津一郎風に)

昨晩は旅番組を見る。善光寺と鎌倉を旅するというもの。レポーターが「善光寺へは駅から30分くらいで行けますね」と。やまちん、道路標識どおりに歩いたため、遠回りしてしまい40分かかってしまった。(^_^;)

その後、21時ごろ就寝、温度は2度。23時ごろ、温度は1度。

4時45分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計はマイナス1度。「あなモニ」を聴く。「プリティ・クレージー・ベイビ」(ゆー)と1曲が流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起きだす。温度はマイナス2度になってしまった。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時54分、マイナス1度から0度になりました。(^_^)/さすがに凍みます。ダウンジャケットを着て、指先が切れている手袋をしながらのカキコです。(^_^;)

昨日のボート合宿の転覆事故。群馬からも2校、10人参加して5人が水に落ちたらしい。合宿を委託されたボート協会の人は「甘いと言われればそうかもしれません」、「危機管理は間違ってなかった」と無責任なコメントしていた。

でもね。(長山洋子風に)天気予報と天気図を見たら、素人でも強風が吹くと予想が出来る。「急に風が強くなった」と言っているが、バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)付近の漁師も漁に出なかったらしい。困った人たちです。(-.-)

前橋の児童相談所に「伊達直人」と名乗る人からランドセルが届いた。頭が下がります。<m(__)m>

未来の党。やはり分裂しそうだ。(^_^;)次は維新の会だな。(^_^)/橋下さん、石原さんに「庇を貸して母家」を取られてしまったようだ。嘉田さんも橋下さんも頭がいいが〇〇です。

真田信之とその妻の小松殿。二人のゆるキャラがあるらしい。一度見てみたい。

Img_3134

今朝の浅間山方面です。凍みます。でも明日は寒さが少しは緩む予報。10時、温度は6度。〇田電気前の道路のゴミが気になったので拾いに行く。腰が痛くなったので30分くらいで退散。(^_^;)

Img_3135

10時50分、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。注文したのは味噌野菜(790円)、餃子(クーポンで無料)、味付玉子(クーポンで50円)。

Img_3137

味噌野菜+味付玉子です。

Img_3138

餃子です。840円支払い退出。午後はDVD「幸せの教室」を見る。

Swk0009

トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ

Swk0003

スーパーで働くラリー。ある日、会社から呼び出され、大卒でないことを理由に解雇される。ラリーは大学に入学し、ある講義を受け始める。教室で教えるのはメルデセス。彼女は仕事への情熱を失っていた。

13時現在、西の出窓の温度計は10度、湿度は48%。日差しはあるが空気は冷たい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 再び、つまらん。(大滝秀治風に) | トップページ | 今日は忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事