« ゆめぴりかって? | トップページ | カレンダーを替える »

今年の映画・DVD、ベスト3決定!

昨晩は「懐かしの紅白」を見る。中島みゆきさんの「地上の星」。歌詞がテロップで流れませんでした。ま、仕方ないか。(^_^)/「涙のリクエスト」、「酒と涙と男と女」。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/「喝采」と「襟裳岬」には感動しました。(^_^)/

21時、寝ようと思ったが、森村誠一さん原作のドラマがあったので見る。ラストは哀しかったです。(-.-)その後、23時半ごろ就寝。

3時50分ごろ目が覚める。安心したのか寝てしまった。夢を見る。田舎道を散歩している。遠くない所から煙が出ている。近づいてみたら火が出ていたので、近所の人たちをバケツリレーで消す。家へ帰ってテレビを見たら、紅白出演予定の歌手が急遽出られず、代わりに「あさみちゆき」の名前が、、。(^_^)/

Yesterday_once_more

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「プリティ・クレージー・ベイビー」(ゆー)、「イエスタディ・ワンスモア」(カーペンターズ)が流れました。「イエスタディ・ワンス・モア」はレコードが擦り切れるほど聞いたなあ。

日曜担当の井伊恭子さん、来週から産休で一旦卒業する竹井志織さんの代わりに月・火担当になるとか。竹井さん、無事のご出産を祈っております。(^_^)/

5時、温度は8度。寒くな~い。(^_^)/(ローラ風に)NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時少し過ぎ、目が覚め起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。午後、今年の映画・DVDベスト3を決める予定。今年はいい作品が沢山あって選考が難しい。(^_^;)

8時45分、とりせん、ららん藤岡へ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時開店して買い物。おせち料理が並んでいたが普段通りの買い物をする。会計してららん藤岡へ向かう。雨は小粒になって降っていた。午後は曇りの予報だったがなあ。(^_^;)

野菜直売所はすでに30人くらいが並んでいた。開店前なのでコンビニで「三国志 成都侵攻」を読む。40分、野菜直売所へ行くが、店内はすごく混雑していた。会計しようとレジに並ぶが10人待ち。(^_^;)途中、老婆が割り込んだが、、、、。ま、いいでしょ。(^_^;)会計して帰宅。

10時すこし過ぎ、立石の千湯へ出かける。お風呂に入りくつろぐ。(^_^)/11時、退出して帰宅。お昼はそばを食べる。

さて、今年の映画・DVDベスト3は、

Ktj0007

「海炭市叙景」

Rmm0016

「リメンバー・ミー」

Wtb2

「ウィンターズ・ボーン」に決定。3作品とも派手な宣伝はありませんでしたが味のある作品でした。(^_^)/

Img_3129

その後、「八重の桜」を読む。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ゆめぴりかって? | トップページ | カレンダーを替える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事