« 今朝は暖かい。(^_^)/ | トップページ | また解党かな? »

今日も暖かいぞ~。(^_^)/

昨晩は旅番組を見る。四万温泉、「伊藤園ホテル四万」さんが紹介された。ここは元農協経営の「ひなたみ荘」。(確か)

沼田勤務の時、忘年会で一度泊まったことがある。宴会後、I君が日頃のK池さんの不満を募らせ、襖や障子を破って大暴れしたなあ。(部屋にいたI曽根さんの証言)幸い、やまちんは部屋に鍵が掛かって入れず、外から不気味な音を聞いていた。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。温度は12度。(^_^)/今夜はフリースは不要です。(^_^)/

23時半、10度。0時半、9度。温かい。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。温度は10度。温かい。「空も飛べるはず」(スピッツ)、「愛さずにはいられない」(レイ・チャールズ)、「マイフレンド」(ベッキー)、「夜明けのスキャット」(由紀さおり)、「ありがとう、感謝」(小金沢昇二)などが流れました。

5時、温度は9度。さすがに5時は温度が下がります。(^_^;)その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時少し過ぎ、起き出して朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前橋の芸術文化施設「アーツ前橋」の内覧会が行われた。来年10月に開館するらしい。開館したら見に行こう。(^_^)/

安中の鉄道文化むらで、滑り止めの砂を使ったお守りを販売している。とりあえずやまちんは不要だが、必要な方は是非。(^_^)/500個、3000個限定とか。

塩麹に次いで塩ヨーグルトが人気とか。ヨーグルトに塩を入れて1週間寝かすと出来るとか。やってみよう。

Img_3020

今朝の浅間山方面です。8時半現在、温度は12度。晴れて暖かい。(^_^)/8時45分、とりせんへ買い物に出かける。風は強そうだ。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物をする。

その後、ららん藤岡へ行く。バイクが4台停まって、女性ライダーが談笑していた。排気量は400ccくらいかな。やまちん、125ccまでしか乗れません。(^_^;)その後、ファミリーマートで「あずみ」を読む。

Img_3021

30分、野菜直売所へ行き、下仁田ネギなど野菜を買う。下仁田ネギは初めて買うような気がする。やや地元なのに、、。(^_^;)その後、帰宅。

Img_3023

10時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。榛名山(はるなさん)です。向こう側にある伊香保温泉に浸かりたい。(^_^)/

Img_3024

妙義山(みょうぎさん)と浅間山(あさまやま)です。日差しは暖かいですが、浅間からの風が強いです。(-.-)

Img_3025

赤城山(あかぎやま)です。国土地理院では「あかぎさん」と記載されているらしい。やはり赤城は「やま」だよな。対岸から威勢のいい声が聞こえた。何か競技会でもやっているのかしら。その後、帰宅。

お昼は焼餅入りうどんを食べる。12時現在、西の出窓の温度計は18度、湿度は48%。湿度がちょっと低いので濡れタオルを吊るす。

午後は女子駅伝を見る。ヤマダ電機、頑張れ!14時からは「家政婦のミタ」と交互に見る。(^_^)/14時半現在、温度は20度。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝は暖かい。(^_^)/ | トップページ | また解党かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事