« 今日は地区の忘年会 | トップページ | ♪木枯らし、途絶え~て♪ »

ちょっと飲みすぎ。(^_^;)

昨晩は18時から地区の忘年会。ビールをコップで7,8杯。その後、ジョッキで焼酎のお湯割りを1杯半。隣の人の話だと芋焼酎「明るい農村」、「農家の嫁」が美味しいらしい。20時少し前にお開き。その後、帰宅して「清盛」を見て、21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めたが、眠ってしまい、7時やっと起き出す。(-.-)西の出窓の温度計は4度、湿度は72%。寒い。朝食後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

橋下さん、6日11時45分ごろに高崎駅西口で遊説をするとか。6日はやまちんも高崎に出る予定。話を聞いてみるか。(^_^)/

今日は香川県が誕生した日とか。当時から「うどん県」でも良かったと思うが。(^_^;)

山形県天童市で開かれた平成鍋合戦。「塩麹いりの鶏スープに餃子とつくねを入れた鍋」が優勝した。真似して作ってみよう。(^_^)/

上毛新聞「本社物語」。凸版印刷さんが紹介された。たばこの包み紙を印刷したのが始まりとか。へえ~。

山梨県の笹子トンネルで天井崩落事故が起きた。あのトンネルは30年前に一度通ったことがある。走っている人間には何処が危険か分からない。(-.-)非常口も開けずらかったらしく、開けても車がビュンビュン走っていて出られなかったらしい。この場合、反対車線とも通行止めをしないと、、。とにかく困ったことです。(-.-)

9時現在、西の出窓の温度計は6度、湿度は66%。湿っぽい寒さです。(-.-)家の中で吐く息も白いです。(^_^;)今夜は熱々の鍋だな。(^_^)/

10時少し前、温度は7度。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩く。空気は湿っぽい。歩き始めてすぐ雨が降って来たので1周1αで終わりにする。(-.-)運動不足です。

午前中の寒いひと時、熊谷育美さんの「再生」、「僕らの声」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hMi_BciUbg8&feature=relmfu

Img_2910

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/13時現在、西の出窓の温度計は8度、湿度は58%。相変わらず寒い。(-.-)

「未来の党」設立。結局は小沢さん主導だったらしい。先が見えている。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は地区の忘年会 | トップページ | ♪木枯らし、途絶え~て♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事