« 流星はまた見れず | トップページ | 今日も暖かいぞ~。(^_^)/ »

今朝は暖かい。(^_^)/

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

何か変な夢を見て、4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「マイフレンド」(ベッキー)、「常夜灯」(中島みゆき)、「君がいるだけで」(米米クラブ)、「花のメルヘン」(ダークダックス)、「どんな時も」(槇原敬之)などが流れました。西の出窓の温度計は6度、湿度は60%。昨日より5度高いじゃん。あったかい気がします。(^_^)/

6時半、起き出して朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。宮崎駿監督新作「風立ちぬ」のモデルとなった主人公は、ゼロ戦などを設計した藤岡市出身の堀越二郎さんとか。局地戦闘機「雷電」、艦上戦闘機「烈風」なども設計したという。来年夏に公開。早く見たい。(^_^)/

朝日新聞「歌の旅人」。ももいろクリーバーZの「あの空へ向かって」を特集していた。一度、生で聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=7YK288gRcJA

総選挙。自民党が圧勝しそうだ。そうなったら今は封印している「国防軍」なるものが提案されるだろな。それは困るよね。(^_^;)

9時半、新町の叔母への謝礼にと、苺を買いにららん藤岡へ行く。しかし苺は無かった。今日は「いちごの日」だぞ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)あきらめて耐熱式マグを買いに、倉賀野のMrmaxへ行く。バイパスの高架を走り左折。

Img_3017

駐車場はまだまばら。

Img_3018

左を見たら「うおかつ」があった。迂闊だった。ここにもあったのか~。ちょっとした買い物は此処に来よう。(^_^)/

Img_3019

Mrmaxへ行き、広告掲載のマグカップを買い、店内を散策。その後、うおかつへ行き、苺「やよいひめ」を買う。レジは混んでいた。(^_^;)その後、新町の叔母の家へ行き苺を渡す。

その後、11時半ごろ帰宅。お昼はパンと味噌汁。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;12時現在、温度は13度で晴れております。(^_^)/

午後、先程買ったマグカップにコーヒーを入れて飲む。いつまで温かさが持つかしら。(^_^)/13時28分ごろ、襖がガタガタと音がした。東北で震度4とか。14時47分ごろ、また襖が揺れた。茨城北部で震度4。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 流星はまた見れず | トップページ | 今日も暖かいぞ~。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事