« ねえ、何処へ行くの? | トップページ | じゃんけんの意味 »

SATは?、SITは?(真矢みき風に)

昨晩は女子フィギアを見る。真央ちゃんが首位スタートでした。その後、Mステで「ももクロ」を見て21時ごろ就寝。0時50分ごろ揺れた。茨城県南部が震源とか。(-.-)

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「黄昏を遊ぶ猫」(スカパラ)、「以下同文」(アン・イール)、「ヨコハマ横恋慕」(はやぶさ)、「恋のバカンス」(ザ・ピーナッツ)、「君といつまでも」(加山雄三)、「人生に乾杯」(森昌子)、「天使の休息」(久松史奈)、「夕焼けの歌」(近藤真彦)などが流れました。

今日は専売局が両切りたばこ「光」を発売した日とか。やまちんが専売公社に入社した時はすでに廃止になっていました。(^_^;)

5時、外に出て空を見上げる。曇っていたため星は二つしか見えませんでした。(-.-)その後、布団の中でラジオを聴きながらウトウト。

6時半現在、西の出窓の温度計は10度、湿度は63%。暖かい。(^_^)/起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「これがイチバン」。タイ料理が紹介された。タイ料理は一度は食べてみたいです。(^_^)/

選挙の影響で忘年会のキャンセルが相次いでいるらしい。会社、団体が選挙活動をするせいだという。やまちんには関係ないが、、。

高崎でキンブオブパスタが開催され、シャンゴの「塩麹麦豚と蒟蒻入りパスタのトマトソース」が優勝した。食べに行きたいね。確か下之城町?にお店があったなあ。(^_^)/

豊川市での立てこもり事件。何が目的だったのだろう?今回は13時間経過後、SITの突入で解決した。SATはいたのだろうか。

Img_2792

今朝の浅間山方面です。今日はそんなに寒くならない予報。(^_^)/

Img_2795

8時半、タイガースの「落ち葉の物語」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。赤城山です。その向こうに武尊山さんが見えます。

Img_2796

妙義山と浅間山。今日あたり紅葉狩りで混雑してるかな。(^_^)/戻って永六輔さんのラジオ番組を聴く。

10時少し過ぎ、立石の「千湯」へ出かける。600円支払いお風呂に入る。お出かけ日和の為か館内は空いていた。(^_^)/休憩所へ行き、生と枝豆を注文。(750円)その後、いつものように自動販売機で缶ビールを買う。(350円)

厨房の女性、長い間携帯で話をしている。私用だったら外で話せよ!11時半ごろ退出。帰宅後、テーブルマークの「ごっつう旨いお好み焼き」を食べる。

12時、「温泉女将の殺人推理」を見る。舞台は城崎温泉。松本にいた頃、やまちんが幹事で営業課の旅行を計画した。城崎から鳥取砂丘を計画したが、移動距離が長いのでボツになってしまった。(-.-)結局、名古屋球場で野球を見て、伊勢神宮を見学したよな。(^_^;)

さて、やまちんのIpod。やたらと電池の消耗が激しい。今日も千湯で聴こうとしたら電池が切れていた。毎週、充電をしなければいけないな。(^_^;)

Asamihati04

午後のひととき、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら、あさみちゆきさんの「あさみのうたⅧ~阿久悠さんからの手紙~」を聴いております。1曲目の「旅行者~行ってらっしゃい~」がお気に入りです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ねえ、何処へ行くの? | トップページ | じゃんけんの意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事