« とうとう一桁 | トップページ | 今日は映画観賞 »

星が綺麗ですが、、

Img_2405

昨晩は19時から女子フィギアを見る。キーラ・コルピ選手が3位入賞です。(^_^)/優勝は真央ちゃんでした。(^_^)/21時から「交渉人 真下正義」を一時間見て就寝。

0時、目が覚め、福山雅治さんのラジオ番組を聴く。藤田恵美さんとリリー・フランキーさんが出演。藤田さんのアルバム「花束と猫」から2,3曲流れた。その後、0時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「真っ赤な太陽」(美空ひばり&ブルコメ)、「いくつもの命」(蜂谷清香)、「人生は二人の舞台」(冠二郎)、「ゾッコンLOVE」(しぶがき隊)、「24時間の神話」(ヴォイス)、「ほっとして下さい」(長山洋子)、「口笛」(ミスチル)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は11度、湿度は60%。起き出してお湯を沸かし、外に出て空を見上げる。オリオン座周辺の星が綺麗。オリオン座の上にお月様が輝いていました。しかし空気が冷たい。すぐ家の中に入る。(^_^;)

Img_2407

40分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。赤城山です。

Img_2408

夜明け前って感じ。川面を渡る風は凄く冷たいです。(-.-)

Img_2411

下流方面。荒船山も見えます。

Img_2414

皇海山でしょうか。朝日に映えています。その後、帰宅。体が冷えています。(^_^;)朝食後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、県民マラソンが開催された。離婚が判明した元バトミントン選手の小椋久美子さんも参加。いつ結婚したんだろう?

旧松井田町の丸山変電所が8日まで中を公開している。見に行きたいな。(^_^)/

倉賀野で戦国時代、武田軍と戦った武者をしのんで行列があった。過日、箕輪町でも合戦や行列があったが、武田軍を追い返した長野業政を勉強する講座は無いかしら。

6日(火)、「悠々ワイド」に瞳みのるさんと森本太郎さんが出演する。どんな話が聞けるか楽しみです。二人に岸部一徳さん、沢田研二さん、加橋かつみを加えて「ザ・タイガーズ」で紅白に出てもらいたいなあ。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「箱根の夢を壊さないで」と題する投稿があった。温泉のことかな、と思ったら箱根駅伝の事だった。関東学連選抜チームが今回限りで廃止になるらしいが、それはちょっと寂しい。やまちん、上武大学と学連選抜は応援していました。(-.-)

某金満球団がプロ野球日本一になった。監督は「ファンの皆様、おめでとうございます」と言ったようだが、そのコメントは若松監督のパクリでしょ。(^_^;)

本日のこれからの予定。とりせんへ買い物に出かける。その後、新町の商工祭へ行く予定だが、、。

Img_2420

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。皇海山は雪を被っているようだ。9時、開店して買い物。(4429円)その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで漫画「三国志 周瑜と龍鳳」を読む。その後、野菜売り場で野菜を買う。(280円)。

Img_2421

森の交差点から見た武尊山。雪が降っていたようだ。その後、帰宅。さて風が強い。行きはいいが帰りは恐い。ということで自転車での新町行は断念。

10時、立石の千湯へ出かける。「ナスご自由に」はありませんでした。到着して600円支払い着替える。体重は55.3キロ。ま、いいか。お風呂に入りくつろぐ。(^_^)/その後、休憩所へ行き、Ipodでシモンズやタイガースを聴きながら、生を飲んだりカツ丼を食べたりして過ごす。(1430円)今日は空いていた。12時、退出して帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« とうとう一桁 | トップページ | 今日は映画観賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事