« 冷え~ | トップページ | 残り一枚 »

神社のコロッケ

昨晩は「一か月一万円生活」を見る。森永さんが18円差で勝ちました。(^_^)/

その後、「木曜8時のコンサート」を見る。小柳ルミ子さんが「お久しぶりね」、「私の城下町」を歌った。

伊藤敏博さんが「さよなら模様」を歌った。この歌がヒットしていた当時、国鉄職員だった伊藤さんが「ザ・ベストテン」で雪の操車場で歌うシーンがあったなあ。

石川ひとみさんが「まちぶせ」を歌った。変わらぬ可愛さがいいですね。(^_^)/

その後、「ケンミンショー」を見る。伊勢崎市のジンジャー・コロッケが紹介された。ショウガを使ったコロッケかと思ったら、神社の隣で売っていたから「神社コロッケ」だったとか。名前はmixiの群馬コロッケ部でも紹介されて知っていた。一度食べに行きたい。市民病院前に売り場があるらしい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ルビーの指環」(寺尾聡)、「たった一度だけ」(ELLIE)、「サウンド・オブ・サイレンス」(S&G)、「過ぎてしまえば」(森田公一とトップギャラン)、「さよなら好き」(浜田朱里)、「知床恋文」(みずき舞)、「スマイル・フォーミー」(河合奈保子)、「酒と涙と男と女」(河島英吾)などが流れました。浜田朱里さん、懐かしい名前です。(^_^)/

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝はそんなに寒くない。(^_^)/その後、土居コーヒー「コスタリカ ブルマス・デル・スルキー農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日ネットで党首討論が開催されたらしい。でもネットだとPCなど持っていない人は見ることが出来ない。やはりテレビでやるべきだと思う。

上毛新聞「こだわりの宿」。伊香保温泉の松本楼さんが紹介された。ここは泊まったことは無いが、「ぴのん」に泊まった時、もらい湯に行った。でも2月だったので露天風呂は凄く寒かったのを覚えている。(^_^;)

本日のこれからの予定。カワチでドレッシング、ららん藤岡でチキンカツとコロッケ、ワンダーグーでPC本を買い、ヤマダで髭剃りを買い、ネッツでワインを貰う。

9時少し過ぎ、岩鼻郵便局へ行く。柳瀬橋を歩いていたら冷たいものを感じた。細かい雨が降ってきたようだ。早足で歩き、用を済ませて帰る。

10時、霧雨模様の中、出かける。カワチへ行き、パンやホッカイロ、カレー粉、ハイボールなどを買い、ららん藤岡へ行く。肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。その後、野菜直売所でポテトサラダに使う玉子を買う。

その後、ヤマダ電機へ行き、鶴太郎さんのお皿を貰う。

店内を散策。ブラウンの髭剃りを探す。シリーズ5の替刃があったが使っている型番が分からない。どうしようか。ま、シリーズ7を買ってしまおう。(18800円)

その後、ネッツトヨタへ行き、サービスの白ワインとゼロカクを貰う。その後、帰宅。シリーズ7でヒゲを剃ってみる。切れ味と音が違う。(^_^)/お昼はハイボールを飲みながら、から揚げランチです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 冷え~ | トップページ | 残り一枚 »