« 今朝は6度だぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | 色んな合流 »

ちょっと変な処分

Img_2757

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。梓みちよさんが「二人でお酒を」を歌った。やまちんの十八番です、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_2758

日野美歌さんが「氷雨」を歌った。これもやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_2764

谷村新司さんと一青窈さんが「宝石心」を歌った。覚えて歌ってくれよう。他に同い年の石川さゆりさん、岩崎宏美さんも出演。その後、21時ごろ就寝。

4時少し前目が覚め「あなモニ」を聴く。「星影の小径」(Uha)、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ、「以下同文」(アン・イール)、「サタデー・イン・ザ・パーク」(シカゴ)、「ムーンライト・サーファー」(石川セリ)、「夢中さ君に」(チューリップ)、「無言坂」(香西かおり)、「人生に乾杯」(森昌子)、「安奈2012」(甲斐バンド)などが流れました。今日は自然薯イモの日とか。

「ニュー・シネマ・パラダイス」。ビデオにダビングしてあります。しかし出だしの2,3秒ほど、消し忘れがあり名作が台無しです。(^_^;)

5時現在、西の出窓の温度計は9度、湿度は62%。あまり寒くない。外に出て空を見上げる。怖いくらい綺麗な星空でした。(^_^)/ずっと見ていたいのですが、、、。(^_^;)

Img_2771

50分、うす暗い中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。もうすぐ夜明けです。

Img_2777

赤城山です。山頂付近は雪が降っていそうです。今日も挨拶をしても、挨拶を返さない大人がいた。その人の人生が分かるような気がします。

戻って朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん。「立候補しない」と言い出した。以前、辞めると言ったがすぐに翻したなあ。また今度もそうなるだろう。(^_^;)思考力の無い人だから、、。

上毛新聞一面に群馬4区の選挙情勢が掲載された。今回は民主党が負けそうなので、民主党に投票したいが候補がいない。さて、どうしよう。

岐阜県のニュートリノの施設で火災が発生した。場所は神岡鉱山跡。昭和59年、能登半島一人旅をした時に近くを通ったなあ。(^_^)/

奈良県で自転車でバイクと接触事故を起こした男性。120日間の自動車運転の免停をくらった。え~。(V6の岡田准一風に)何か可笑しい。(^_^;)

AOKIがベイシアモールに出店する。古いコートを下取りしてもらおうかな。(^_^)/

Img_2784

今朝の浅間山方面です。絶好のお掃除日和です。(^_^)/

Img_2785

お昼は鍋の残り汁を使い、味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_2787

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

15時現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は41%。部屋の中は暖かいです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝は6度だぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | 色んな合流 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事