« 今日は映画観賞 | トップページ | 朝が来る »

昔の名前で出ていません

昨晩は「お試しか!」を見る。アグリフーズのベスト10を当てるというもの。「アグリフーズ」、元は雪印冷凍食品とか。テーブルマークも元は加ト吉。昔の名前の方がいいな。カタカナだと味が無い。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

月初の実績整理をしている。端末で出した資料を千本単位に手書きで整理する。整理の仕方を女性事務員に聞くが、女性事務員は尾野真千子さんだった。(^_^)/

3時半目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聞く。弾き語りで「黄昏シネマ」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「街路樹は知っていた」(アリス)、「花結び」(ミイ・ラ・フォーレ)、「桟橋しぐれ」(市川由紀乃)、「マイ・パーフェクト・ブルー」(柴咲コウ)、「波乗りパイレーツ」(ピンクレディー)、「池上線 ふたたび」(西島三重子)、「ありったけのラブソング」(ナオミ・イッティライミ)などが流れました。

「池上線 ふたたび」は覚えて歌いたいですね。http://www.youtube.com/watch?v=uOSOs1-wZMg

5時、西の出窓の温度計は15度、湿度は63%。寒くは無い。(^_^)/20分、起き出してお湯を沸かし、外を見る。雨は降っていないようだ。50分、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。曇っているので薄暗い。月も星も見えない。遠くの山々も見えない。こんな散歩はつまらん!本当につまらん!(大滝秀治さん風に)

帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の新規就農が過去最多になった。65歳以下の人は268人とか。やまちんも、と思うのだが腰痛、股関節痛、両ひざ半月板損傷では無理だな。(-.-)

万理の長城ツアーを企画した会社。「検討と検討を重ねたツアー」とコメントしていた。しかし下見をしていなかったらしい。またガイドの名前も把握していなかったようだ。困った会社です。(-.-)

宅配のヤマト。東名阪地区を当日配達を目指すとか。群馬は関係ないが、あまり早く来てもお金の容易に困る。あまり無理をすると、何処かでほころびが出ると思う。

椎名恵さんの「29 Twenty -nine」に収録の「八階のアパートメント」。http://www.youtube.com/watch?v=WawyNsvTH1g&feature=related

以前、CDを借りてカセットテープに録音してある。しかし手元でいつでも聴きたいので、昨晩酔った勢いでアマゾンに注文した。(2100円+340円)また出費だわい。(^_^;)「椎名恵やまちんコレクション」も作り直しだな。(^_^)/

JSRAC。著作権使用料ベスト10が発表された。2位の「居酒屋」、3位の「ふたりの大阪」はやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

9時、本日の「悠々ワイド」。元タイガースの瞳みのるさんと森本太郎さんがゲスト出演する。やまちん、瞳みのるさん(ピーさん)のファンでした。(^_^)/20分、二人が登場。やまちん、嬉しくて興奮です。(^_^)/41年ぶりにオリジナルでの再結成だったとか。瞳さんと岸部一徳さんは中二の時、同じクラスだったらしい。

「僕のマリー」、三浦海岸でジャケット写真を撮影した「シーサイド・バウンド」、「一枚の写真」(作詞瞳みのる、作曲森本太郎)が流れた。つい歌ってしまいました。(^_^;)19日、中野サンプラザで二人のコンサートがあるらしい。二人は小学校の低学年で同じクラスとか。是非、紅白でタイガースを見てみたい。(^_^)/

瞳さんは1971年1月の解散コンサートの当夜、京都に帰ってしまったとか。他のメンバーがNHK「SONGS」で、瞳みのるさんに呼びかける歌を歌った。その歌「ロング・グッドバイ」が流れ、その後、瞳さんが作ったアンサーソング「道」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=93BECB7rk-M&feature=related

感動です。(^_^)/番組終了後、動画サイトでタイガース・ツアーを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=Dv9mwO8IzV8

Img_2439

11時、外を見たら雨が降った気配は無かったが道は濡れていた。お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

14時から柏原芳恵ちゃん出演の「歌の散歩道」を聴く。「春なのに」、「恋唄綴り」、「RUN」、「口づけに願いを」、「ハロー・グッパイ」が流れました。今日も元気いっぱいの芳恵ちゃんでした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は映画観賞 | トップページ | 朝が来る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事