« 落ち葉の季節 | トップページ | 野田さんの勝ち~ »

爆発だ~(岡本太郎風に)

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。森山愛子さん、歌が上手いですねえ。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

沼田で下宿をしている。年末になったので自宅のある北藤岡へ帰る。沼田駅へ行くが構内は混んでいる。3台ある券売機は2台が故障の為、1台に客が集中している。やまちんも並ぶが押し合いへし合いで体がもみくちゃになる。やっとキップを買ってホームへ向かうが、発車のベルが鳴っている。あわてて階段を上り下って、ホームに行くが電車は出てしまった。

4時少し前に目が覚め、疲れた気分で「あなモニ」を聴く。(^_^;)「風と落ち葉と旅人」(チューインガム)、「ホーム・スウィート・ホーム」(吉田博)、「風のゆりかご」(森川つくし)、「無情の夢」(佐川満男)、「ムーン・ライト・セレナーデ」(グレン・ミラー)、「娘よ」(芦屋雁之介)、「白い冬」(浅田あつこ)、「サン・シャワー」(木村カエラ)などが流れました。今日は医師に感謝する日とか。

先週の「あいうえ音楽館」は「武蔵野詩人」、「無錫旅情」、「霧氷」が流れたらしい。案外あるのね。(^_^;)

5時、起きだそうとしたが夢でつかれているので布団の中で過ごす。6時、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。カゴの中にカンとビンが混ざっていたので整理をする。戻って朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

石原さんの新党。名前が「太陽の党」に決まった。「爆発」どころか、暴走しそうな党になりそうだ。(^_^;)

Img_2507

上毛新聞一面に安中の碓井湖の写真が掲載された。8日に行った時はあまり紅葉していなかったぞ。(^_^;)

群馬選出の元国会議員の笹川さん。何を考えたか都知事選に立候補した。ま、選挙資金はたんまりあると思いますが、、。

復興予算。海外の鉱山買収にも使われていた。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)政治主導がこのザマではお粗末としか言いようがない。

セーブオンで一キロカレーを販売する。みんなで分け合うのかしら。(^_^;)一人では無理だよなあ。(^_^;)

Img_2636

今朝の浅間山方面です。お昼まではいい天気の予報。親をデイサービスに出した後、9時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、暖かい日差しの中、2周+4α歩く。

Img_2638

赤城山です。

Img_2637

榛名山です。

Img_2639

妙義山です。何処もお出かけ日和。(^_^)/戻って家の中を掃除。

本日のこれからの予定。19時からあさみちゆきさんが「有線放送協会賞」を受賞した、「日本有線大賞」の放送があります。

Img_2640
I君からもらったコーヒーで焼酎を作って飲んでみる。案外イケますね。(^_^)/11時半、風が吹いて来た。(-.-)

Img_2641

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作る。

Img_2642

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 落ち葉の季節 | トップページ | 野田さんの勝ち~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事