« 見に行きたかった~ | トップページ | 爆発だ~(岡本太郎風に) »

落ち葉の季節

昨晩はTVタックルを少し見て、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「いつか聴いたTOO YOUNG」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「雪便り」(松任谷由実)、「ホーム・スウィート・ホーム」(吉田博)、「若いって素晴らしい」(槇みちる&フォーメイツ)、「明日への扉」(I WITH)、「始まりのバラード」(アンジェラ・アキ)、「白い冬」()、「落ち葉のコンチェルト」(アルバート・ハモンド)などが流れました。今日はうるしの日とか。

「落ち葉」というとザ・タイガースの歌にもそんなタイトルの歌があったよな。何だっけ?「落ち葉の物語」だったかな。ちょっと記憶が。(^_^;)チョコレートのCMに使われたと思うが、。確か何かのB面だったな。

5時、起き出して空を見上げる。今日もオリオン座周辺の星が綺麗に見えました。三文の徳ですね。(^_^)/50分、ゴミを捨てに行き。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+4α歩く。

Img_2630

もうすぐお日様が上ります。

Img_2631

赤城山です。今日もお出かけ日和です。(^_^)/

戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ クアヤボ農園」を飲みながら戻って朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に川場村の吉祥寺の写真が掲載された。紅葉が見ごろの様だ。「近いうち」に見に行きたい。(^_^)/

太田市新田市野井町のニコモールで「ぐんまちゃん焼」が発売されている。ニコモール、って何処?地図で調べたら、ジョイフル本田内の施設だった。どんな味だろうな。

上毛新聞「ひろば」欄。「弁当と母の思い出」と題する投稿があった。読んでいて胸がジーンとなりました。(T_T)

高崎まちなか寄席の様子が上毛新聞に掲載された。古今亭今輔さんが来たらしい。以前、紫文が「近いうち」にまちなか寄席に出るようなことを言っていた。ネットで調べたら既に10月16日(火)に来ていたらしい。12月9日(日)、19時から「粋な大人が楽しむ落語」が高崎市連雀町「イタリアンダイニング Gru」であり紫文も来るらしい。夜だけで行ってみようかな。(^_^;)

そんな訳で電話をして落語会の参加を申し込む。(2200円)代金は当日持っていけばいいとのこと。

8時40分、新町のえんどう皮膚科へ行く。今日は9番目で7人待ちでした。(^_^;)25分、診察室へ行き、通常の薬と漢方薬、塗り薬を処方してもらう。(870円)薬局へ行き、薬と入浴剤を買う。(3190円+350円)その後、10時に帰宅。

親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ行く。今日も野球談議を少し。(^_^;)退出して帰宅。10時45分ごろ、自宅を出る。カワチへ行き、純を買う。(1380円)これで珈琲焼酎を作ろう。(^_^)/

Img_2632

お昼は過日開店した丁盛苑へ行く。特製麺を注文。餃子の無料券を出したが、何故か無料券を人差し指で指された。。??あ、17日からだった。ここも細かい日本語が通じ無いようだ。(^_^;)

Img_2633

特製麺です。(500円→300円)あんかけになっています。美味しい。(^_^)/

Img_2635

餃子です。(280円→180円)柔らかくて美味しい。(^_^)/480円支払い退出。安い料金は16日までらしい。その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 見に行きたかった~ | トップページ | 爆発だ~(岡本太郎風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事