« ちょっと変な処分 | トップページ | ねえ、何処へ行くの? »

色んな合流

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。里見黄門様が出演でした。その後、21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴くがウトウトしてしまい、一曲目を聞き逃してしまいました。「アメリカン・モーニング」、「女の山河」(天童よしみ)、「雪国」(吉幾三)、「人生に乾杯」(森昌子)、「なごり雪」(元ちとせ)などが流れました。

5時現在、西の出窓の温度計は7度、湿度は64%。布団の中でラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日ハムのコーチに元ヤクルトで農二出身の阿井氏が招へいされる。高校野球の監督からという異例だが、栗山監督との元ヤクルトコンビで頑張って欲しい。(^_^)/

太田で起きたひき逃げ事故。無免許運転の原付に3人が乗り、そのうち一人が転落し車に轢かれたようだ。車のドライバーは逃げたが逮捕された。

でもね。(長山洋子風に)そもそも原付は二人乗り禁止の乗り物。どっちもどっちもだな。(^_^;)

自民党から民主党へ。さらに減税日本に所属し代表代行だった小林さん。こんどは維新の会に入党する様だ。節操がない人の典型。(-.-)

鳩山さん。引退に関して惜しむ声は無いようだ。民主党立ち上げの時、さきがけ代表の武村さんを排除。今度は自分が排除された。因果応報だな。(^_^;)

Img_2788

今朝の浅間山方面です。薄曇りです。とりあえず寒い。(^_^;)

10時、ベイシアへ出かける。到着して店内を散策。ダウンのベストがあったので買う。(2000円)安いお米「会津コシヒカリ」(3380円)があったのでカゴに入れる。他、パン、しらたきなどを買って会計。

帰りは八幡原のミニストップへワインを見に行く。綿貫町北の信号を南下。道路はいつもより渋滞している。「らーめん 味蔵」の信号を左折、観音山古墳を通り狭い道を行く。来たことがないので迷う。一時停止で止まり、右折しようとしたら、左から来たトラックにクラクションを鳴らされてしまった。ごめんなさい。(^_^;)なんとか国道354に出る。

左折して直進。しかし店舗は見当たらず、先のセブンイレブンへ行ってしまった。はて?来た道を引き返す。そうしたらコンビニの店舗らしき建物が何かの事務所になってしまっていた。ボージョレ・ヴィラージュは上里SCで買おうか。(^_^;)その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。レシートを整理。あれま、安いはずだったお米が4080円になっていた。見間違えたかしら。ま、コシヒカリだからいいか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ちょっと変な処分 | トップページ | ねえ、何処へ行くの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事